コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

近況&お知らせまとめ 2010/4月分(ツイッターも更新中)web拍手返信も

2010-05-27 23:58:10 | 近況&お知らせ

 近況&お知らせまとめ4月分。web拍手の方もありがとうございます~。励みになります!
 あとサイドバーでもお知らせしていますが、ツイッターをはじめたりしました。フォローして下さっている方ありがとうございます。そんなわけで最近はツイッターを把握しようといっぱいいっぱいな感じです。
 ツイッターでは記事うp時にお知らせしたり、近況&おしらせではなかなか書けそうにないこととかもつぶやいていきたいと思います。本当の誰得かもしれませんが…。


 今期は本当アニメの本数が多くて週末はいつも必死こいて画面とキーボードに向かい合っています。特に金曜日がハードすぎます。5月も刀語とABの放送が重なった時は本当パンクしかけました…。
 そんなハードスケジュールな今期ですが、どの作品も好きだったり、思いいれがあるのでやりがいがあって、気持ち的にはあまりしんどくない気がします。なんといってもジャイキリが注目されている年ということで更に…!アニメも回を追うごとに原作の良さが出てきているので毎回楽しみにしています。日曜の夜にジャイキリを観るのが今のひとつの生きがいです。
 
 ABは毎回色々カオスで本放送より、ネットの盛り上がりっぷりを見る方が楽しくなってきました。来月はそのABも最終回を迎えるということで気になります。OPの歌詞的に生活の終わりっぽいのが近づいているのは分かるのですが、どんなオチになるのか気になるところ…。とりあえず最後に皆何故か復活ということにならないようにしてもらいたいです。

 と、来月はデュラララ!!・おお振り2期・ABとこのブログの柱になっている作品が次々最終回を迎えるので忙しくなりそうです。最終回をまとめきれるか心配…。でもこの3作品が終わったらどうしたら~。夏新番、今のところ気になる番組が無…。

 以下、web拍手返信。反転してあります。


>けいおん感想の方
 毎週拍手+メッセージありがとうございます!
 けいおん感想に関しては他にもたくさん書かれている方もいて、自分の感想、需要あるのかな…と揺らぐ時もあったのですが、待ってくださる方もいるんだなと、とても励みになりました。これからも毎週張り切って追っていきたいと思いますのでよろしくお願いします!ではでは~。


>5/3 ブシドー語録の方
 拍手+メッセージありがとうございます!
 彼の出番は見返すたびに熱くなりますよね。
 語録途中で止まっていてすいません…。
 いずれ完全版ができたらいいなーと思うのですが…。

 劇場版でもたくさん名セリフ出るといいですね~。
 今からとても楽しみです!


>5/3 M太郎さん
 拍手+メッセージありがとうございます!
 メッセージ頂いてから気付いたのですが、解析で閲覧数一万超えたの初めてだったんですね…。自分でびっくりしました。ABとデュラララ!!の力は偉大でした。作品の力でここまでこれたという感じなので自分は本当まだまだです…。
 なにやら大変なようですが、地道に続けていればまた何か実る時があると思うので頑張ってください~。


>5/21 曽我部先輩の方
 メッセージありがとうございます!
 実はその時「あれどこだったっけ~?」と悩んでいた時だったので、とても助かりました!感想にもそのことを追記したいと思います。北海道は本当に良いところですよね~。本州とは空気が違います…。秋しか行ったことがないので、いつか初夏にも行ってみたいです。ではでは。


 ではまとめ4月分。2ヶ月経っているということで話題があれですが…。4月はポンペイ糖でなんかすべて持っていかれてしまったような…。


(4/2)

・エイプリルフール終了~。どこのサイトも元に戻っていてまるで夢のよう…。型月の奈須さんの日記にそのなごりを感じました。やっぱり一人4役とかこなしていたんですね…。エイプリルフールも終わったということで、新番組チェックに本腰を入れていきたいと思います。今年は例年より緊張しています…。

・おお振り2期見ました!安定のクオリティでした~。1期1話に比べると地味ではありましたが、皆が帰って来た~と感じられてよかったです。に、しても美丞大が怖い~。今回は特にサッカーシーンが自然すぎで驚きました。このスタッフでジャイキリ制作して欲しかったとも思ったり…。
・ヒーロマンの方はいつものボンズかなーという感じが。エウレカを意識しているような。ヒーロマン、カッコ良~。しばらく様子見になりそうです。


(4/8)

・今日は出かけてバテバテです…。今週のジャイキリを読んで気力は回復はしましたが、足がクタクタ…。

・今日は東京の美術館巡りをしてバテバテです…。ジャイキリを読んで気力は回復はしましたが、2館は無理があったかも。今週のジャイキリも考えさせられる展開になっていて面白かったです。とりあえず中井自重。達海の狙いに関しては、リアルサッカーでもこの辺考えて欲しい…。

・そのついでに電撃文庫最新刊のバッカーノ・SAO・とらドラ、3冊購入しましたが、最近読む気力が~。今月分こそ、来月になるまでには読みたいです。でないとまた積み書が…。バッカーノが結構今までの成田作品にない流れになっていそうで早く読みたいです!SAOはイラストに妙な気合を感じました…。

・春アニメチェックも大体終了しましたが、結局あまり期待しないで観た作品の方が楽しく観れたような気が…。ジャイキリ・けいおんは別枠ですが、個人的には閃光のナイトレイドとか荒川が好印象でした。どの作品もラストがどんな感じに締めるのか気になるところ。サイドバーの表もそろそろ更新しようと思います。


(4/14)

・BASARA2期、日5だそうで。最初は驚きましたが、作品の知名度を考えると妥当なのかも。とりあえず日5が残って安心しました~。でも10月からのラインナップが気になりすぎます…。何がくるか予想できません。

・前のサイドバーを読んだ後、どうにかSAO4の新刊を読破しました。直葉が良い感じ。前回引きで終わったのでハラハラしていましたが、今回で色々ひと段落して安心。しかもここから更に続くというのがまた驚きです。この先一体どんな展開になるのやら…。

・昨日たまたま観ていたポンペイ展の番組の最後のグッズ紹介が忘れられずに困り中…。ポン平にポンペイ糖~って!企画、よく通ったな…と感心してしまいました。


(4/21)

・ジャイキリ次回4話はいよいよ2巻の達海と椿のよる会話シーンが!好きなシーンなので今から25日が楽しみです~。

・先週放送を見て勢いでむしゃくしゃして書いた刀語の感想の閲覧数が1日で1000越えして、その日のgooブログランキング、過去最高の38位を記録してしまいました。あの日の勢いは異常…。皆あの放送を見て、同じようなことを感じたんだとしたら、スタッフさんの狙い通りだったんでしょうねー。見事にやられました。

・最近はよくフォトショのプリセットとかの設定いじりをしています。もう何年も前から使っているソフトなのに、未だに「こんな機能あったのか~」とか思うことがあってあ然としてしまいます…。次はクイックマスクをマスターしたいと思います。パスは一時期習得に燃えた時期があったんですが、すっかりなまり気味です…。
 に、してもCS5の機能が化け物すぎる…。何がどうなっているんでしょう。


(4/25)

・ジャイキリアニメ4話、夜会話シーン予想以上に良い感じでした~。原作とはまた一味違った感じが。おかげで記事が久しぶりに2つに。早くも燃え尽き気味です…。
 に、してもジャイキリだけで記事4連発って初めてかも…。自分でも驚きです。

・今月末発売のマンガを購入したら予想以上の量に…。ジャイキリ・おお振り・夜桜とか。GWと年末は毎年複雑な気持ちになります。出るのは嬉しいんですけどね…。

・中でもうみねこEP3、4のコミックが全体的にクオリティが高くて驚きです。顔芸もですがトーンワークがすごい…。原作とはイメージがまた違っていて、先を知っていても引き込まれるものがありました。これからも楽しみです。

・あと印象に残ったのは「ゆるゆる」というフルカラー本。ちょっと買うのに勇気がいりましたが、キャラが生き生きとしている+ゆるい雰囲気が良い感じで面白かったです~。背景も素晴らしかったです。女性にもオススメできる良書でした。よつばと・あまんちゅ辺りが好きな人にもオススメかも。早く再販されればいいのですが…。