コツコツ一直線

好きな作品をアニメ・ジャイキリ・牙狼<GARO>中心に感想レビューしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

けいおん!! 第8話「進路!」感想

2010-05-26 02:43:13 | けいおん!1期&2期(2009-2010)

 今回は唯が進路に関して悩む話。いつもマイペースな唯なだけに、将来どういう道に進むのか気になるところ…。唯は答えを出すことができるんでしょうか。それと平行して唯と和・澪と律の過去話も!小さい頃の皆、かわいすぎでしたー。


 はじめは幼稚園の頃の唯の話から。この頃から亀のことが気になっていたようです。そしてのんびりしている唯をフォローするのが和。1期から描かれていましたが、二人の関係はずっと変わらないんですね…。
 現在高校3年生の唯。夏になっても唯は志望校をどこにするかで迷っていました…。そんな唯を和がまた思わず心配。あの問いかけがまた…。


「唯、このままじゃ本当にニートになっちゃうよ」

「今回はその言葉重たいよ!」


 これは1話の再現…思わずニヤリです。今度はさりげにやばいですが、唯の場合、普通にニート似合いそうだな…とか思ったり。考えても答えは出ず、唯もなんだか投げやり気味になっていきます…。


「もうニートでいいや…」


 唯がこう言ってもしゃれにならなそうなので困ります…。
 それで和と同じところに決めてしまおうかとしますが、周りに叱られ止められます。ここで澪達も話に入ってきます。澪・紬はやっぱりちゃんと進路を決めているようでした。律はまだのようですが。で、唯は澪が推薦で入ると聞き、真似しようとしますが、唯が推薦で通るのは難しそうで…。でも誰かの真似して進路を決めるのはよくないのかも。
 ここで受験の友の赤本も登場。ですが唯・律は少しめくっただけで拒否反応が…。二人の英語なんて必要ないには同意しかけたり…。私も学生時代は英語で苦しめられました…。
 それで国語などでカバーしようとしますが、それもダメっぽく…。ここで紬が覚えやすい方法を教えようとするのですが、唯にはどう使うか理解できないようで効果なし…。でもけいおんで教材作ったらウケそうな気がします。実現しないものでしょうか…。
 そこで進路希望を提出していない唯と律がさわ子先生に呼ばれていきます。進路のことで先生に呼ばれるのってやっぱりヒヤヒヤしますね…。今回のエピソードはいつも以上に見ていると学校に行っていた時のことを色々思い出します。良いことも悪いことも…。

 その後和と澪の会話。幼馴染コンビということで色々共通するものがある様子。なんか楽しそうです。紬も思わず二人の仲良し会話に夢中に~。関係について聞きたいという気持ちは分かるかも…。


 それから部室へ向かう澪・紬・和。既に梓も部室にいました。お茶会の中、和は唯との出会い話をみんなに話します。ここからその回想へ~。幼稚園時代、唯は気付いたら和の傍にいました。本能なんでしょうか?この頃はあまり性格に大きな違いはなさそうな感じがしましたが、この頃からクレヨンを食べようとした唯を和が止めたりと関係は変わっていない様子。唯も変わっていなくて和みます。
 次は小学校のキャンプの話。夏のキャンプでレトルトカレーをもってこいという時、皆がレトルトを持ってくる中、唯はルーを持ってきたんだとか…。唯らしいドジっ子っぷりでした。でもこういう機会があればカレー作らないかなーとも思ったり。昔、飯ごうでご飯を炊いたことを思い出しました。もちろん焦げました…。
 家庭科の時間もたこ焼きでたこを持ってくる係だったのに、持ってくるのを忘れたとか…。たこなし焼き~。ですが和は何故か怒る気にはなれず、つい唯を許してしまいます。あの笑顔を見ると何だか納得かも…。そして澪は唯と和の関係をお母さんみたいだと例えるのですが、澪はつい母親のことをママと呼んでしまいます…。母親をママと呼ぶ澪かわいいです~。その後つっこまれて照れてしまうところも。
 そして和は唯が前よりマシになってきたのも軽音部のおかげだと、軽音部の面々に感謝します…。いつもゆるつるな軽音部ですが、皆成長しているのは確かなのかもしれません。


 さわ子先生に呼ばれた唯と律。さわ子先生は進路をどうにか決めろと2人を急かしてきます…。これ、結構焦るんですよね。自分もギリギリまで学校決めに迷っていたような…。
 ここでさわ子先生の進路に関しても明かされていきます。どうやら当時さわ子先生が好きだった人が先生になりたかったから、先生を志したとか…。さわ子先生らしい理由です。まあ振られてしまったようで残念ですけど、先生でよかったのかも。唯も律もそのおかげで大学にいけたんじゃないかとさわ子先生を励まします。これはナイスフォローでした。でも彼氏いない暦について突っ込まれて台無しでしたが…。さわ子先生、かわいそう…。


 その後唯と律も部室へ。進路に関してはまだはっきり決めていないようです。澪達も心配して話を聞くことになります。
 将来の夢…小学生の頃の唯の夢は幼稚園の先生でした。理由は子供達とずっと遊んでいたいと唯らしいもので、安心しました。でも結構適正ありそうな気がします。

 ここで澪の作文の話に…。いよいよ原作のあの話が~。澪と律の小学生時代の話。澪はよくクラスにいても静かに読書をしていたようです。そこから律が澪にからむように…。好きな子にちょっかいしたい…そういうものなんでしょうか。当時のことを思い出した澪は律に思わず「目」とらくがきしてしまいます~。肉かと思いましたが、結構ストレートかも。
 そして作文の話。小4の時澪は何かの賞を取り、全校生徒の前で作文を読むことになります――。ですが澪はそれが嫌で公園で落ち込んでいました…。と、そんな澪を励ましたのが律。律は素直に澪がすごいと励まし続けました。律も根は良い子なんですよねー。原作ではモブっぽい感じで唯がちょっと出てくるのですが、それはなかったようでちょっと残念。

 律も色々な表情を見せる澪を気に入り力になることを決めます。そこで律の家で作文読みの練習をすることになります。ヘアーバンドをとった律かわいい。そして律は人をじゃがいもだと思えば緊張しないはずだと考え、その代わりにパイナップルの髪型にしてみせて…。律、やっぱり何気に良い子…。この辺は見ていてほんわかした気持ちになりました。
 そして無事全校生徒の前での作文読みも終了。で、内容はメルヘンだったようで…前回みたいな反応だったんでしょうか。でも皆パイナップル~。このシーンが今回妙にインパクトありました。唯の律へのツッコミも相変わらず。

 それ以来、澪と律と仲良くなっていくことになりますが、それ以降も律は澪に変な知恵を教えていくばかりで…。それを思い出した澪はつい律の悪口を言ってしまいます。さすがの律もちょっと悲しそう…。
 ですが律が音楽を勧めてくれたことには、今も深く感謝しているようでした。


「私に音楽を勧めてくれたことには
 感謝している…かも…」
「澪しゃん・先輩!」


 ここの澪に感激する皆かわいかったです~。特に紬と梓。こういうシーン見るとなんだか癒されます。

 その後は本題の進路相談のことに…。唯はお花屋さん・OL・バスガイド・ウェイトレス・菓子職人と色々な将来の可能性を思い浮かべますが、どれも唯には向かなそうで…。中でもお花屋さん・ウェイトレスが良い感じ。
 その後唯・律は思いつくものでと言われ、ミュージシャンと書いて提出しようとしますが、却下されてしまいます…。確かにミュージシャンは進路希望に書くにはあれかも…。そう書いたどれだけの人が実現させたのかある意味気になるところ…。これには和も何かを通り越して笑い出してしまいます。結局この日は決まらず…。

 その日の平沢家。憂は相変わらず唯のことが心配な様子…。さすがにそこは別にすべきじゃないかとも思ったり…。心配症な憂でした。憂の進路もある意味気になるかも。その晩、唯はこれからどうするべきか悩みます…。


 翌日。唯はクラスの皆の進路を聞いて回ります。皆それぞれちゃんと将来のことを考えて決めていたようです。こういうふうに皆の進路の話を聞くのも迷っている時、ためになると思います。唯はいつになく真面目…。
 ですが唯は話を聞いてますますどうしていいか分からなくなり、ショート状態に…。そしてまた「とにかく・一生懸命・がんばります」と進路希望を出すのですが、それももちろん却下…。まあ当然といえば当然なのですが…。
 職員室から出る唯。和もそんな唯を複雑そうな感じで見ていました。唯がちゃんと決めていると信じているようではありましたが…。今回はここで終わり。けいおんでは珍しく続く系の話のようです。でも原作でもそうだったので、決まるまでちょっと間が空くかも。アニメでは唯の進路はいつ決まるのでしょうか…?


 次回は「期末試験!」またこの時期が…。その影響でさわ子先生はお茶会が減って苦しそうです。梓には一体何が…。唯とおばあちゃんの会話に妙に和みました。最後の唯の笑みが反則すぎる~。アニメオリジナル展開っぽいですが、どうなるか気になります…。

 今回は高校の進路問題に関して結構リアルな感じに描かれていて面白かったです。おかげでかなり悩んでいた時期のことを思い出して、色々考えてしまいました…。進路問題に関しては唯のように納得がいくまで悩むのもありだと思います。事情等がある場合は別として、とにかく大事なのは人に流されず、最後に自分が本当に進みたいと思う道を納得した上で選ぶことだと思います。そのあと後悔しないためにも…。に、しても本当これはいつの時代でも難しい問題ですね…。

 ではまた次回に!

 


コメント   トラックバック (90)   この記事についてブログを書く
« GIANT KILLING(アニメ)#08 ... | トップ | 近況&お知らせまとめ 2010/4... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

90 トラックバック

けいおん!! 第8話「進路!」 (日記・・・かも)
「今回は重たいよ、その言葉!!」 唯が進路の問題で悩む話。 単行本3巻で言う所の49~54・107~118ページに、オリジナルを加えたものを消化と...
けいおん!! 第8話 「進路!」感想 キャプチャ  (偏食腐男子)
この記事は”けいおん!! 第8話 「進路!」”の感想を書いてます。 キャプチャしてありますのでネタバレ注意でお願いします。 やけにまた~り...
けいおん!! 第08話のシルクロード (物理的領域の因果的閉包性)
ずっとこのままいっしょだお! ヾ(*ΦωΦ)ノ
けいおん!! 第8話 「進路!」 (ムメイサの隠れ家)
「もっしもっし亀よ~亀さんよ~♪」 ちび唯再び!園児唯はあの性格と髪型がなんだか抜群にインパクトがある(笑) 愛生さんの「あ、のどかち...
けいおん!! 第8話! 「進路!」 感想 (狼藉者)
幼女唯可愛いなあ・・・ 可愛すぎるよ・・・・  そんな唯も大きくなり . .: : : : : : : : :: :::: :: :: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
けいおん!! 第08話 「進路!」 (ゆる本 blog)
高校卒業後の進路といえば大きな人生の岐路のひとつ「けいおん!!」の第8話。 ネタ「律ちゃんのジャージでも借りたのか?」と壁紙「澪キャ...
けいおん!! 2期 第08話 感想 (荒野の出来事)
 けいおん!! 2期  第08話 『進路!』  そうか、いつかはみんな・・・  -キャスト-  平沢 唯:豊崎愛生  秋山 澪:日笠...
けいおん! 8話(通算22話) 「進路!」 (穹翔ける星)
ゆっくりでも着実に進んでいく
けいおん!! #8 (桜詩~SAKURAUTA~)
【進路!】 けいおん! 5 (初回限定生産) [Blu-ray]出演:豊崎愛生販売元:ポニーキャニオン発売日:2009-11-18おすすめ度:クチコミを見る もうニートで良いや・・・ォィォィw 
アニメ けいおん!! 第8話 「進路!」 感想 (トリガーハッピーエンド)
進路希望について悩む唯。 そして唯と和や、律と澪の出会いとは? ネタバレありです。
「けいおん!!」第8話 (日々“是”精進!)
   #8「進路!」「ま・・・ニートでいいや。」園児だった頃の唯・・・和に連れられて散歩へ唯は志望校で悩んでいた。進路調査票をまだ出していなく・・・「このままじゃホント...
けいおん!♯8『進路!』感想 (TAHITI80の○○○○ってレベルじゃねーぞ(^0^o)人(^-^o)/)
憂の進路の方が気になってしまった、、、これじゃ一生 唯のヨメじゃ、、、それにしても進路決めるのも簡単で安易な唯にはどんな未来が待ってるんでしょうねみんなしっかり考えててえらいお今日はエヴァのブルーレイが届くので楽しみ!!けいおん!公式サイト春アニメの感...
けいおん!! 第8話 「進路!」 感想 (ひえんきゃく)
唯たちも小学校の頃からこんなだったんですね。 人間、そう簡単に変わらないってことですね。 憂は過去も今も未来もお姉ちゃん大好きっ子...
けいおん!! 第8話 「進路!」 (つれづれ)
 小学生のときの唯がかわいいですね。
けいおん!!(2期) #8「進路!」 感想 (時は巡れど)
結局いつロリあずにゃんは現れるのか 公式サイトはこちら
けいおん!! 第08話 (まぐ風呂)
[関連リンク]http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/#8 進路!いきなり幼女唯から開始そして現在に至るとw進路を決められない唯なので他の人の意見を参考にしようとするも結局律と同様の未定と書こ...
けいおん!! 第8話 「進路!」 (リリカルマジカルSS)
「唯…このままじゃ本当にニートになっちゃうよ?」 「はっ!?今回は重たいよその言葉」 1期第1話でも同じようなやりとりがありましたよね...
8話 「進路!」 けいおん!! (無料動画アニメリンク!)
けいおん!! 8話 「進路!」 【けいおん!!のストーリー】高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。 部長の田井...
けいおん!! 「進路!」 (烏飛兎走)
  「進路!」どうしてそんなにのぞいのか。この話の為に(?)学校のシンボルが亀だったり、部室で飼うのが亀だったりしたんだろうかwwwニートでいいや。煮詰まるとこうなるわ...
けいおん!! 8話 「進路!」 感想 (ゆりかもめかんブログ)
唯:「ひ~もひもひもひ~もひも~♪」 律:「どうした唯…そんなの歌って…」 唯:「ん~、だって将来なりたい物が決まらないか...
けいおん!! 第8話「進路!」 (隠者のエピタフ)
「亀の歩み」というのが今回のキーワードでした。唯の歩みも亀のようにゆっくりとしています。それでも、前に進むことが大事ですねっ!
けいおん!! 第8話「進路!」 (SERA@らくblog)
ニートでいいや~(ぉ) 進路に主体性がない唯(^^; 律もなんだか不安ですね…。 決めないから、さわ子先生に職員室に呼ばれたし(笑)...
けいおん!!第8話「進路!」 (◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆)
進路調査に迷う唯------------。唯、このままニート確定か!?アバンの幼稚園の唯と和ちゃんのカメの歌回想シーンは和みでしたわ(^^)ず~~っと一緒だった和ちゃんと一緒がいい!!...
けいおん!! 第8話「進路!」 (空色きゃんでぃ)
「もうニートでいいや♪」 唯、ニートになる! 憂ちゃんがいるから、ニートでも楽しくやっていけそうです(´∀`*) 和ちゃんは国立。 澪...
アニメ けいおん!! 第08話 「進路!」 感想 (とっくりん)
けいおん!! 第08話 「進路!」の感想です。ネタバレを含みますので注意して下さいね(*・∀-)☆ ドアップあずにゃんがかわいかったですな(≧ω...
けいおん!! 第8話 「進路!」 感想 (wendyの旅路)
人生いろいろ―
けいおん!! 第8話「進路!」 (破滅の闇日記)
ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹...
けいおん!! 第8話「進路!」 (破滅の闇日記)
ぴゅあぴゅあはーと(2010/06/02)放課後ティータイム〔平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬・中野梓(CV:豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹...
けいおん!! 第8話「進路!」 (妄想詩人の手記)
イタタタっ!胃が痛ぞコンチクショー
けいおん!! 第8話 「進路!」 の感想 (24/10次元に在るブログ)
けいおん! (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools みんなの小学生時代が神すぎて 生きるのが本当につらい・・・ -公式サイト- TBSアニメ...
けいおん!! #8「進路!」 (MAGI☆の日記)
けいおん!!の第8話を見ました。#8 進路!「唯ちゃん、もう早く~。ほら、散歩行っちゃうよ」「待って~」亀と遊んでいた園児だった頃の唯は和に連れられて散歩へと出かけるのだっ...
けいおん!! 第8話 「進路!」 (シュガーライト)
ロリ唯きたああああ!! 亀の頭をつつくなんて・・・いやらしい・・・。 http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51472264 http://blog.goo.ne.jp/tbi...
けいおん!! #8「進路!」 レビュー キャプ (ゴマーズ GOMARZ)
クリックで別ウインドウ原寸大表示 未だに進路調査の紙を提出していない唯・・・(あと律)。そんな唯を 見て、幼稚園からの幼なじみである和は心配する。 唯と律以外のみんなは自分の進路をちゃんと決めているようだ・・ 和:国立大学 澪:推薦をもらう予定 ムギ:有...
けいおん!! 第8話「進路!」 (のらりんクロッキー)
原作でも好きな進路のお話。…ですが、 今回のキモは唯たちのちびっこ時代ですねо(ж>▽<)y ☆ ムギちゃん、あずにゃんのも見たかった! 幼稚園時代の唯と和。 和ちゃんは小学校ぐらいまでメガネかけてないのね。 もう可愛すぎてどうしましょですね(≧▽≦) ...
けいおん!! 第8話  (刹那的虹色世界)
けいおん!! 第8話 『進路!』 ≪あらすじ≫ 三年生の唯たちは、進路調査票を出さなければならなかったのだが、どうしても唯は進路が決...
[アニメ]けいおん!!:第8話「進路!」 (所詮、すべては戯言なんだよ)
だらだらではなく、ゆるゆると過ごしていく生活の有意義性。
けいおん!! 第8話 「進路!」 (光速アニメ感想記)
今後の進路について考えるお話…なのに 何故か回想が多目。(^.^)
けいおん!! 08話 (ニート的暮らしのススメ)
今日は嬉しいょぅι゛ょDay
けいおん!! 第8話「進路!」 (Welcome to our adolescence.)
けいおん!! 第8話「進路!」 脚本:村元克彦 絵コンテ・演出:米田光良 作画監督:門脇未来 楽器作監:高橋博行 何も決まっていない...
けいおん!!(第2シリーズ)#8 進路! (しるばにあの日誌)
(けいおん!シリーズ 第22話)
けいおん!! 第8話 「進路!」 【感想】 (満天の星空の下で)
「何だか…ずっと先のことだから想像できなくって…」 自分が何をしたいのか分からない今の状態では、唯としてもただ茫漠と思案に暮れるし...
けいおん!! 第8話 (平々凡々たまに波乱万丈+プラス)
JUGEMテーマ:漫画/アニメ「進路!」3年の夏前になっても未だに進路が決まらない唯。進路が決まってないのは唯と律だけ。唯と律はもうちょっと真面目にやった方がいいだろ。「私達は日本人だから英語はいらないんダー!」とか中学生の理屈だよwww昔話ということで、ちっち...
けいおん!! 第8話「進路!」 (Bubble Forest)
やっぱりいつ見ても幼少期の唯はアホっぽい・・・。 というか実際アホな娘なんですがw 今回は進路の話。 と思いきや、唯や澪達の幼少期の...
[アニメ感想] けいおん!! 第8話 進路! (窓から見える水平線)
今回は唯が自らの進路について真剣に考えるお話。 果たして唯にニート以外の道が残されているのでしょうか…。 以下感想
けいおん!! 第8話の感想 (自堕落アニゲー生活)
アニメ けいおん!! 第8話 『進路!』 の一言感想です。 ヤメロォ!。俺を…俺をロリに目覚めさせるなぁっ!!。
けいおん!! 第8話「進路!」  (「ミギーの右手」のアニメと映画)
アバンは幼稚園時代の唯と和 今度は「もしもしかめよ」・・・これはもう挿入歌だけでアルバム一枚(で済むかな?)出してくるな~~ で、なにやら悩んでる唯 とタイトル通り進路希望・・・ 和にニート確定だよって言われる始末 そのニート候補唯、全く自分で進路を決...
けいおん!! 第8話「進路!」感想 (マンガとかラノベ等の感想ブログ)
けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]posted with amazlet at 10.04.27ポニーキャニオン (2010-07-30)売り上げランキング: 33Amazon.co.jp で詳細を見る ...
■けいおん!!【#8】進路! (此方彼方貴方-コナタカナタアナタ-)
けいおん!!#08の視聴感想です。 進路希望。 過去暴露。 シミュレーション。 聞き込み。 もしもしかめよかめさんよ。 ※前期感想は、下記リンクからご覧ください。 ⇒此方彼方何方【けいおん!】カテゴリ ↑さぁポチッとな
けいおん!! 第8話「進路!」 (♪風の~吹くまま~気の向くまま~♪)
志望校が決まらなくて進路調査票が提出出来ない唯。 志望校なんてね……近い所を書けば良いのだよ!! もしくは律みたいに未定と書けば良いのだよ!!(呼び出されるかもしれないけど) 助動詞は歌で覚える? そんなの初めて聞いたよ。 唯と和は幼稚園からの付き合い。...
けいおん!! #08 進路! (HISASHI'S ver1.34)
2週連続ロリっちゃん けいおん!! #08 進路!
けいおん!!・第8話 (新・たこの感想文)
「進路!」 進路希望表を前に悩む唯。まだ決まっていない、という唯に、和や周囲の面々は呆れて…… 前にも書いたけど…… この学校、そ...
けいおん!! 第8話 (おちゃつのちょっとマイルドなblog)
けいおん!! 第8話、「進路!」。 原作は未読、1期は視聴済です。
「けいおん!!」8話 進路! (蒼碧白闇)
やたらと亀がフィーチャーされていた回だった。 あれはやっぱり亀のように遅い歩みといえど彼女たちというか唯は一歩づつ確実に進んで行って...
けいおん!! 第08話 進路! (クミロミアニメライフ)
うんたんとりっちゃんの進路が未だに決まってないので 進路を考えたり、幼少期を振り返ったりする、お話。   憂「言えない、お姉ちゃんが心配で、お姉ちゃんと同じところに行きたいなんて」 流石に目頭が熱くなってきたぞー うんたん、しっかりせいと。  ...
けいおん!! 第8話「進路!」 (暁光の雪華)
唯の進路先はニート? あのなんでもできる妹の憂がいる限り唯はニート確定だと思う。ともあれ、進路先にミュージシャンと書かれて、さわ...
けいおん!! 第8話 「進路!」 (*桜日和のお茶会*)
今週も「けいおん!!」始まりました! 今回は進路の話。 軽音部メンバーの小さいころとかの話があって おもしろかったですね。 唯の...
けいおん!! 第8話 (何気ない一日)
けいおん!! 第8話 「進路!」 です。 -キャスト- 平沢 唯: 豊崎愛生 秋山 澪:日笠陽子 田井中 律:佐藤聡美 琴吹 紬:寿 美菜...
けいおん!! 8話 「進路」 (欲望の赴くままに…。)
唯と律の将来が激しく不安になりました\(^o^)/  進路にニートとか書いた唯ですが、これはあながちあり得ない未来ではないですよね。何...
けいおん!! #08『進路!』 (本隆侍照久の館)
もしもしカメよ カメさんよ~♪
『けいおん!!』  第8話 観ました (「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋)
唯ちゃんのカメ好きってずいぶん幼い頃からなんっすね。 それにしても、和ちゃんにあきられられつつも進路調査票をのんびりと記入している唯ちゃんはまるで歩みの遅い亀だね。でも、それは悪いことばっかりじゃない…んじゃないかな? 学校のマスコットと言うか彫...
けいおん #8「進路!」 (生涯現役げーまーを目指す人。)
んで、結局どーすんの!?唯の進路の話でしたが、実質唯と澪の幼少期の話。唯は今と変わらない・・・澪はベタな子って感じで、どっちもかわいかったんですが・・・幼女演技について....
(感想)けいおん!! #8「進路」 (aniパンダの部屋)
けいおん!! #8 「進路!」 【キャスト】  ・平沢 唯  豊崎愛生    ・山中さわ子   真田アサミ  ・秋山 澪  日笠陽子 ...
けいおん!!~第8話 感想「進路!」 (一言居士!スペードのAの放埓手記)
けいおん!!ですが、平沢唯と田井中律はまだ進路が決まっていません。今回は唯や和の幼稚園時代や秋山澪と律の小学生時代もあります。唯と和は何となく仲良くなったそうですが、和はクレヨンを食べようとする唯を注意します。 澪の小学生時代は今よりも恥ずかしがり屋だっ...
けいおん!!第8話感想 (うたかたの日々 でぼちん珠洲城遥万歳)
#8「進路!」 「憂は~卒業したら~どうするの~?」「え?決めてない…」(言えな
けいおん!! 第8話 「進路!」  (白狼PunkRockerS ~迷い狼と梓のビート~)
和「まだ進路票提出してなかったの?」 唯「いいよニートで。どうせ憂が食わせてくれるし」 和「冗談に聞こえないんだけど」
けいおん!! 第08話「進路!」 (記憶のかけら*Next)
小さい頃のみんな可愛いなぁ~♪
けいおん!!2期 第8話 「進路!」 感想 (かる日記)
今回は唯と澪の過去編か!唯と和、澪と律、昔からの友だちで高校まで一緒って凄いね。しかし唯は昔から唯なんだな~w
けいおん!!#08「進路!」感想 (物書きチャリダー日記)
進路回・・・けいおん!!第2期2(Blu-ray初回限定生産)(BD)◆20%OFF!・・・かと思いきやみんなの過去話的な回。まったく、前回自分が気にしていたあの憂鬱は何だったんだか(笑とはいいつ...
けいおん!! 第8話 (ニコパクブログ7号館)
第8話『進路!』けいおん!!(第2期) 1 (Blu-ray 初回限定生産) [Blu-ray]今回は進路の話か。
けいおん!! #8 『進路!』(感想) (アニメ-スキ日記)
澪 可愛すぎる♪ やっぱり小学生の頃からメルヘンチックだったのですねw 今回はチ
けいおん!! 第08話 『進路!』 (リリカル☆スアラ)
ロリ回なんだZE!! はなまる幼稚園時代の唯と和。 この頃から二人の関係は変わってないなぁ。 マイペースなロリ唯、かわええ(〃▽〃)...
アニメ『けいおん!!』第8話にて~♪ (おい、ちょま、まてよ(゜Д゜;)!!)
この前の1期検証中に、14話『ライブハウス!』を見ました。では、第8話『進路!』です。≪たぶん、唯ちゃんには言われたくない≫幼稚園時代の唯ちゃん。皆が集まっているのに気付か...
けいおん!! 第8話 進路! (極上生徒街-Anamorfosi-)
東京都の、いやアグ○スの陰謀を阻止せねば 鈍いのか~本当に唯は鈍い和は国立だよね唯は専門学校タイプじゃないの?w  さすが紬  赤本まで買って   ちな...
けいおん!! 第8話 『進路!』 感想 (メルクマール)
深刻な話になりがちなところを、ポジティブにまとめたのが、相変わらずうまい。けいおん!! 第8話 『進路!』 の感想です。
けいおん!! 8話「進路!」 (新しい世界へ・・・)
最近、りっちゃんがお気に入りキャラになりつつありますw TVアニメ「けいおん!」ライブ 『けいおん! ライブイベント ~レッツゴー!~』Blu-ray(2010/0...
けいおん!! 第8話「進路!」 (☆ナガレボシ☆ ~The dream is realized~)
「馬鹿な・・・!!」 今回の一番のツボww 「そんな・・」から続いてこれは吹きましたねw
けいおん!! 第8話 「進路!」 (黄昏温泉旅館)
遠い先の事だと思っていたけど、実はそうでもなかった将来の話。 三年生になって暫く経つというのに、未だに進路を決めていない唯ですが...
けいおん!! #7『お茶会!』+#8『進路!』 (風庫~カゼクラ~)
原作とオリジナルをうまいこと混ぜてるなぁ~という印象のけいおん!! 自分も考えたり感じたり叫んだり(笑)したことだったりするので 懐かしいな~という気持ちで見ておりました。 ぴゅあぴゅあはーと</a>アーティスト: 放課後ティータイム〔平沢唯・秋山...
けいおん!! 第8話「進路!」 (明善的な見方)
ぴゅあぴゅあはーと ぐうたらな唯にやってきた大きな障害! 今回は進路の話の話だったわりには、過去にまつわるお話でした^^
けいおん!! 第08話 感想 (ともくんのアニゲー日記)
#8 「進路!」 とうとう三年生は進路を考えないといけないことに; 唯と澪の思い出話をそれぞれの幼馴染から聞く事が出来ます。 ぴゅあぴゅ...
けいおん!! 第8話「進路!」 (全て遠き理想郷?なブログ)
ロリ唯きたあああああああああ!! 進路回と思いきやロリ回の間違いだったようですw
けいおん!! 第8話「進路!」 (からふるdays)
「とにかく 一生懸命 頑張ります」 亀のように自分らしくゆっくり一歩ずつ。
けいおん!! 第8話『進路!』 (ほかのさなぎ。)
今回はひたすら『唯=亀』で通したお話だったような気がします(いずれ童謡集、出すんだろうなぁ・・・)。途中、バックの鳥獣戯画調の絵巻がうさぎとかめから浦島太郎の亀になって...
けいおん!!8話 「進路!」 感想。 (追憶の本屋)
Q、誰得。A、俺得。#8はそんなロリ回でした♪(帰ってくださいマジでw 澪、唯、律の幼少描写は前にも描かれたことありましたがムギとあずに...
けいおん!!8話 「進路!」 感想。 (追憶の本屋)
Q、誰得。A、俺得。#8はそんなロリ回でした♪(帰ってくださいマジでw 澪、唯、律の幼少描写は前にも描かれたことありましたがムギとあずに...
けいおん!!2 第8話「進路!」 (ぷち丸くんの日常日記)
和は唯が進路についてまだ迷っていることに驚く。 そんな唯と進路調査表を未定で提出した律は、さわ子先生に職員室に呼び出される。 二人を心配する和と澪は、紬に子供の頃の思い出話をする。 唯はどうも進路と言うものが分かっていないようです。 和の進路や澪の...
けいおん!! 第8話「進路!」 (ボヘミアンな京都住まい[gooブログ版])
「もっしもしカメよ~カメさんよ~」 と歌いながら亀で遊ぶのに夢中になっている唯を和に連れ戻される幼稚園時代のひとコマで始まった今回は進路ネタ。原作では修学旅行の前にあった展開なのでアニメに採りあげられたのはやや遅かったですね。アバンだけではなく今回は何...
けいおん!! #8「進路!」 (無限回廊幻想記譚 別宅)
「うさぎとかめ」を歌いなが亀を弄っていた幼稚園児の頃の平沢唯は、散歩に行くと幼な
けいおん!!#8『進路!』 (ナモナキ日々)
人に、歴史あり。 過去に学び、未来を考える?な けいおん!!#8『進路!』 感想のようなもの、です。 <過去の感想のようなもの> ...
けいおん!! 第8話 (ホビーに萌える魂)
けいおん!!の8話は、高校卒業後の進路がまだ決まっていない唯と律。唯・和・律・澪の幼稚園・小学生の回想。童謡・うさぎとかめがBGMに使われてます。