実録!!建築職人

フッ飛ばしたデータ引き継げるか?

春日神社 注連縄はりかえ

2009-12-28 21:32:03 | 日記

今日で仕事仕舞いの予定だったのですが、小雨がぱらついてたので明日に日延べしました。

午前中は、親父と区の神社の注連縄はりかえをやってきました。

本殿、拝殿、手水社、


境内前階段と。
四分縄を張って紙垂(かみしで)を下げます。
今は、ピーンと張れてますが、風雨、時間が経つと伸びて垂れてきます。

午後から支払い回りして帰ってくると、親父が自宅分の注連縄を作ってました。

貴子も、じいちゃんの前に座って格好はイッチョマエですw
私も作ろうと思ってるんだけど時間がないなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
←さて、明日で仕事仕舞いなるかw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿