長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

牧場の里あづま

2023年08月07日 | レジャー
雲仙市吾妻町にある、牧場の里あづまに行きました。


長崎に万里の長城を模した構造物があるのは知っていましたが、実際に訪れるのは、初めてでした。




千々石町の方から山道を行きました。

途中、風力発電所があり、ひまわりとのコラボ、絶景を見れました。




綺麗な青空に浮かぶ、白い雲。
太陽に向かい咲き誇るひまわり、気分が晴れ晴れします。






あづまの里に到着です。


黒い点々は、放牧されている牛さん達です。




画質が悪く、ごめんなさい。
見えるかな。。。


こちらが、噂の万里の長城です。
あづまの長城でしょうか。。。





中国の万里の長城に負けず劣らず、美しい景色を眺める事が出来ました。
それに歩きやすい。
お散歩にピッタリです。




山を吹き抜ける風は、少しだけ涼しいです。



木の下には、牛さんが涼をとっていました。






とても清々しい場所でした。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿