長崎愛宕エステ &香水作り体験🌿BLUME☆お庭係りのブログ

グリーンピールエステとパリジェンヌフレグランスのサロンを開いた娘を応援する為のブログが趣味ブログに変化してしまいました

手洗いは、2度洗いが効果的

2021年01月08日 | 日記




ネットで検索していると、この表に出会いました。


③番の手洗い法までは、実践していましたが、手の2度洗いは、やった事がありませんでした。



考えてみたら、、、


髪を洗う時、たしかに、2度洗いしますよね。

1度目は、泡立たなくても、2度目は、少量のシャンプーでも、よく泡立ちます。


あれは、汚れが良く落ちてる証拠。
手も髪と同じことですね。


2度洗えば、100万個のウイルスが数個になるって凄いことです。



コロナを撃退しなきゃ。


🦠🦠🦠🦠🦠🚰🚰🚰🚰🚰



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirapapa)
2021-01-08 11:49:40
私も二度洗いはしていませんでした。
③もしくはそれを長めにするぐらいです。
二度繰り返すことで効果が増すということに気がついていませんでした。
良い情報、ありがとうございます😊
返信する
Unknown (sakanoue)
2021-01-08 13:40:02
@mirapapa mirapapaさん、こんにちは。
私も、手の2度洗い、考えた事もなかったです。
コロナだけは、避けたいから、2度洗い習慣にしなきゃです。😅
返信する

コメントを投稿