見出し画像

サカナノウロコ*DIARY

7歳のお誕生日

7歳の誕生日、私からのプレゼントは初の母娘二人旅

っていっても、近場の江ノ島、鎌倉ですけどね

 

初日は江ノ島水族館&江の島ですよ。

 

水族館は私は何度か行ったことあるけど、江の島上陸は初です。

 

まずは水族館でイルカのショーを見て、出口で再入場スタンプを押してもらってから江の島へ。

途中から船に乗って洞窟のほうから上陸しました。

第一岩屋は途中で蝋燭を持って進むのですが、娘はそれがすごく楽しかったようです(笑)

子供のツボって謎

 

第二岩屋はなかなか迫力のある龍があって、ものすごく怖がってました。

その後しばらく「龍怖い…」と凹んでました。

歩きながらサイダー飲んだら復活しましたけどね…

 

お昼は娘のリクエストでLONCAFEへ。

ふわふわのフレンチトーストはたしかに美味でした

せっかくの江の島だから、海の幸も堪能したかったけど。

お昼は娘優先てことで。

庭園の地下通路もじっくり写真撮りたかったなぁ。

一人で子供みながら写真撮るのって難しい…。


フラのイベントをやってたり、大道芸人さんがいたり、江の島楽しかった~

可愛い猫たちもいたし。

帰りにもう一度水族館にもよって、ゆっくり見て回りました。

クラゲの展示場でやってるプロジェクトマッピングショーもなかなか素敵でした


宿は藤沢駅近くにしたので、夕飯はMOKICHI CRAFT BEERに。

ビール美味しかったぁ

 

娘に内緒でデザート盛り合わせに花火つけてもらいました(笑)

思ったより量があって、二人ともお腹ぱんぱん(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ナツミ
>ともこちゃん
ありがとう
江ノ島楽しかったよ♪
江の電も乗って、電車にたいして興味ない娘も路面電車に大興奮だった(笑)

またランチ行きたいね~。
卒園アルバムがうちにも届いて、娘と懐かしさいっぱいで見たよ。
ともこ
ハッピーバースデー
母娘旅、素敵だね~
わたしも江の島に猫みに行きたい。
まだ1回も行ったこと無いんだよね

入学して丸っと2ヶ月過ぎても
いまだに毎朝ひとりで玄関を出ていく姿に慣れないよ。
彼らが夏休みにはいる前にまたランチ行けたらいいねー。
ナツミ
>みすさん
ありがとうございます!
こないだまで赤ちゃんだったのに、もうついて行かなくても学校行けるんだなぁ...と不思議な感じです。
江ノ島、楽しかったですよ~。
うちから電車で2時間くらいでした。
みすさんちからだと、プラス1時間くらいかな?
島の裏のほうはせまい階段が多くて、ベビーカーが通れないので、ちびちゃんは辛いかな...。
階段登ったり降りたりで、私は筋肉痛です(笑)
みす
お誕生日おめでとうございます!うちの長女とほぼ同じ年齢なので勝手に親近感ですが、本当に我が子の成長は早いですよね!!江ノ島水族館行ってみたいです!そして江ノ島もとても子供が喜びそうで楽しそう!!お金を貯めて考えたいです!!なつみさんのお家から近いなら我が家もそう遠くはないかな???
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事