サカナノウロコ*DIARY

ブルーベリー、桃、すいか



今日も5時半に起きて朝のお散歩行ってきました。
夏休み中は朝も娘が一緒なので、すずも嬉しそうです☺️
明日からまた仕事だけど、娘がいれば暑かったらエアコンつけてくれるしね。

やっつけ仕事でネットをかけたブルーベリー。
めちゃくちゃ収穫しづらい💦
来年は支柱を立ててネットしたいと思います。

最初は実の色が濃くなったら食べてみたけどすっぱくて、ググッたら色がよくなってから4日くらいそのまま追熟が必要らしい。
収穫すると追熟しないんですって。


結構大きめ。
そしてしっかり熟してると甘くて美味しい😆
私も娘もすずも大好きなので、自家製ブルーベリーは嬉しい😄
水切れすると実が落ちちゃうらしいよって言ったら、娘が毎日せっせと水やりしてくれています。

しかも今日は近所の人から大きい桃を3個も頂いて、じゃあ今週は桃とゴールデンキウイにしようとキウイ買ってきたところ、親戚からすいかも丸々一個頂きました✨

すいかは切らないと冷蔵庫入らないから切って早めに食べなきゃだし、桃も美味しいうちに食べなきゃだし、嬉しい悲鳴😅

桃はコンポートにしちゃおうかなぁ。
でもすずも好きだから、1個はそのままかな。

人間が毎朝フルーツ食べるので、すずにも少しおすそ分けするんですが、桃とすいかは大好きみたいです。
他に食べたことあるのはりんご、バナナ、キウイ、ブルーベリー、梨、洋梨、いちご、マンゴー。
1番好きなのはどれなんだろ?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

sakana_uroko
@bkbxc001 ランママさん
娘は朝早く起きるのは苦にならないみたいです。
そのかわり夜起きてられなくて、21時すぎるともう眠くなるみたいで…😅
ランちゃんは硬めフルーツのが好きなんですね。
すずは甘いものが好きみたいで、今のところ1番目がキラキラしているのは桃です。
梨も大喜びです☺️
bkbxc001
ランママ

娘さん夏休みで、すずちゃんも嬉しいですね♪
5時半に起きて一緒にお散歩だなんて娘さん偉いなぁ!
わ~自家製ブルーベリーはじめフルーツ祭り最高。
ランも一通りなんでも食べるけど(笑)
リンゴや梨とか硬い触感の方が好きそうな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬と日常」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事