Beer好き♂の、おつまみ日記。

料理?スロット?その他もろもろ・・。

早生まれ。

2006-01-28 21:28:36 | 日記
サッカーや野球等のプロ選手には、
4~6月と言った、学年のアタマのほうで生まれた
人が多いのだとか。

というのも、例えばサッカー教室や野球教室等では、
1~3月生まれの早生まれの子より、
4~6月生まれの子の才能のほうが目立ち、

挫折した早生まれの子は、辞めてしまうんだそうな。
(才能があっても、4~6月生まれの成熟した子達には
 かなわず、発掘されないまま埋もれてしまうのでは?とのこと)


進学に関しても、大学位まで行くとあまり差は無いらしいけど、
小学校や中学校となると、一流の学校への入学率は、
やはり4~6月生まれの子のほうが多いんだそうな。

指導者の方々・・早生まれの子にも、温かい眼をお願いします・・。

あ、、自分も、一月生まれ・・。

まぁでも、もうすぐ32になるオヤジには関係ないか!?(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamaemon)
2006-01-28 22:45:37
惜しい!僕もあと1日で早生まれだったのになぁ。

まぁ、でも、桑田は4/1、早生まれ。

中田ヒデも1月。たまにはこういう人もいるなぁ。



あ、、、うちの娘は2人とも早生まれだ…。
返信する
娘さんおふたりにも (sakaito)
2006-01-29 07:45:28
温かい眼を・・。



そういや、桑田/中田 の両名は、

早生まれの有名選手ってことで取り上げられて

ましたねぇ。
返信する
八月は?! (ringo)
2006-01-31 03:35:08
またまたおひさです~♪

八月はどうなんだろう。

関係ないのかな?w



1月生まれってことはもうすぐお誕生日ですか?もうすぎたのかな??

とりあえず、ハッピーバースデー!!!!



写真、いい笑顔ですね



←りんごマークはっけん!
返信する
お久しぶりです (sakaito)
2006-01-31 08:24:26
>> ringo さん

 ↑早速使ってみました。



八月生まれなんやぁ。

八月は、、4~6月生まれと1~3月生まれの

真ん中くらいだったような気が。



自分の誕生日は、まだ過ぎてないよ。

って、、、今日や!!(笑)
返信する
Unknown (yamaemon)
2006-01-31 22:56:34
おめでとう。1月違いか。
返信する
大晦日なんですね (sakaito)
2006-02-01 06:46:54
ありがとうございます。



姉や親戚には正月生まれが多く、

毎年誕生日には、

「ホンマ、忙しい時に生まれてきて、

 大変やったでぇ」

って言われてますよ。



yamaemon さんも、

忙しい時期に生まれたんですね・・(笑)
返信する