Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

おめでとう!!羽生結弦選手ソチオリンピック男子フィギュアスケートで、金メダルに輝きました

2014年02月15日 | スポーツ
ソチオリンピック「男子フィギュアスケート」で
羽生結弦選手が日本人初の金メダルに輝きました


今ロシアのソチではソチオリンピックが開催されており、
素晴らしい競技が連日繰り広げられています
先日行われましたスノーボードハーフパイプでは
日本人最年少の平野歩夢選手が銀メダルに輝き・・・
日本中を圧倒したのですが、
フィギュアスケート男子でも羽生結弦選手が日本フィギュアスケート男子で初となる
金メダルを獲得いたしました


ソチオリンピック開幕前に行われたフィギュアスケート団体では
男子ショートプログラムに羽生結弦選手が出場し
絶好調ぶりを発揮していたのですが・・・
男子フィギュアスケートが始まってからは
ショートプログラムで世界最高得点をたたき出すなど
本当に精神面での強さ、確立された演技、技術が光っておりました


カナダのパトリック・チャン選手は世界選手権3連覇の偉業を持っているだけに
今大会でも金メダル候補筆頭だったと思うのですが、
ソチオリンピックでは羽生結弦の勝ちたいと言う気持ちが強く
その結果金メダルに繋がったのではと思います


フリースケーティング最初の4回転サルコージャンプは失敗してしまったのですが、
それ以外今大会での羽生結弦選手の滑りは完璧だったように感じます
本当に素晴らしい演技を見せてくださり、
フィギュアスケートファンとして最高に幸せでした

私の応援していた高橋大輔選手は
6位入賞と言う形でソチオリンピックを終了したのですが、
私は順位以上の素晴らしい演技を
高橋選手からプレゼントしていただいたような
そんな気持ちがしました


高橋選手はこのソチオリンピックで現役を引退されると思うのですが、
これからはプロのスケーターとして
私たちファンを楽しませていただけたらと思います


ソチオリンピックでは、女子フィギュアスケートも
現地時間の19日に開催になります
日本からは、浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手が出場されるので、
是非自分の持てる力をすべて発揮して
最高の滑りを披露していただきたいなーなんて思います

私は個人的には浅田真央選手を応援しているのですが、
オリンピックは特別な舞台なので凄く緊張すると思います
平常心での演技は難しいと思いますが、
普段通りの真央選手の滑りを見せていただき・・・
真央選手が手にしたい一番綺麗なメダルを獲得してほしいなーなんて思います


今日はソチオリンピックで金メダルを獲得いたしました
羽生結弦選手の話題等を書かせていただきました
まだまだソチオリンピックは開催中ですので、
日本人選手の頑張りをテレビの前で応援しつつ・・・
一人でも多くの選手がメダル獲得できるようお祈りしたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 







最新の画像もっと見る