Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日はバレンタインデーですね\(~o~)/

2014年02月14日 | Private プライベート
今日はバレンタインデーですね
女性みなさんはチョコレートをプレゼントしましたか


今日2月14日は、バレンタインデーですね
女性のみなさんは、誰かにチョコレートをプレゼントしましたでしょうか


私は毎年バレンタインには、
親しくしている人(お友達も含みます)にはチョコレート、
主人と親族には手作りのチョコレートケーキをプレゼントしています

チョコレートはメリーのテディベアの形をした物を選んだのですが、
プレゼントした方々からは可愛いと言って喜んでいただけました



チョコレートケーキは、
ココアパウダーをいっぱい入れたバターケーキの生地と、
スイートポテトの2層のケーキを作りました
今回作りましたスイートポテト入りチョコレートケーキですが、
サツマイモを電子レンジで柔らかくし、
それをポテトマッシャーで潰し・・・
砂糖、塩、バター、牛乳等でスイートポテトを作り、
チョコレート生地の真ん中に入れて焼き上げました

私も主人にプレゼントしたケーキを少しもらって食べてみたのですが、
ケーキが焼きたてだったので、
チョコレート生地部分がふわふわ、スイートポテト部分がホクホクで
自分で作ったにしては美味しかったです



毎年大変お世話になっているある方には
バレンタインにはテディベアのセットをお送りしているのですが、
今年はバラの土台にチョコレートを持ったテディベアを配した物を製作いたしました

戦車ジオラマを作りながらの作業でしたので
なかなか思うような感じに出来上がらなかったのですが、
もうプレゼントは届いているころだと思うので、
喜んでいただけていたら嬉しいなーなんて思います


ただ一つ心残りは
車のリコールの事が気になり・・・
コテツ君〈実家の猫)にバレンタインのプレゼントをあげ忘れたことです
この間の火曜日母と買い物から帰って来た時
コテツ君が私の足にまとわりついてきて・・・
何か言いたそうな顔をしていたのですが
その時初めてコテツ君へのバレンタインを忘れたことを思い出しました
(毎年バレンタインには、コテツ君の好物の猫缶詰をプレゼントしています)

来週の火曜日も母と買い物に出かけるので、
少し遅れですがコテツ君にもバレンタインのプレゼントを買ってあげようと思います


今日はバレンタインデーと言う事で、
チョコレートの話題などを書かせていただきました

私のブログには多くの男性の方にお越しいただいているのですが・・・
バレンタインのプレゼントを届けられません
私の気持ちだけ受け取っていただけたら、なんて思います



 では、これからもよろしくお願いいたします


 Maurice Jarre - Unchained melody(instrumental),Ghost (1990) OST 







最新の画像もっと見る