Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

爆弾低気圧!!今日は強風が吹き荒れています((+_+))

2013年12月10日 | Private プライベート
今日私の住んでいる静岡県西部地区は
爆弾低気圧の影響か・・・
凄い強風が吹き荒れています


私は静岡県西部地区に生活しているのですが、
今朝は8時半くらいまではものすごく強い雨と風が吹いていました
雨はあれ!?っと思うくらい簡単に上がってしまい・・・
晴れ間も見え始めたのですが、
それからはそれまでにもまして強い風が吹き荒れています


今日は実家の母と買い物の日でしたので
母といつものコースを回って来たのですが・・・
この強風の影響で街路樹の銀杏の葉っぱがかなり落とされていました

朝の内は道路が濡れていたので黄色の絨毯の様だった銀杏の葉っぱも
帰りには道路が乾燥してかなりの勢いで風に飛ばされていました



帰りの車の中で母が空を見つめていたのですが・・・
強風の影響で空の雲の形が次々に変り
あの雲はテディベアに見えるとか、カラスに見えるとか言って
変わりゆく雲の姿を楽しんでいるようでした


私は昼過ぎに自宅に到着したのですが・・・
この風は朝よりどんどん強さを増していて
買い物かごを下げながら飛ばされそうな雰囲気を感じました


朝のテレビで今日の低気圧は爆弾低気圧だと言い
風の勢力が時間が経つごとに増して行くと言っていましたので
この強風はそのあたりから来ているのだと思いました

私は体調の加減で、
風の強い日や雨の日が苦手です
これは気圧が関係しているのですが、
こう言う日は決まって頭痛がひどくなります


今も頭痛は最高潮に痛いので・・・
早めに夕食の準備を済ませ、それからはゆっくりと過ごしたいと思います

気付くと季節は12月に入り
あと20日余りで今年も終わりとなってしまいます
やらなければいけない事は山積みなので、
体と相談しながら頑張りたいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 






最新の画像もっと見る