Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

暑~~~~~い☀

2019年09月16日 | Private プライベート
今日の静岡県西部地区は気温がグングン上がり・・・
もうすぐ36度でした


昔から「暑さ寒さも彼岸まで」と言いますが・・・
今日はそんな言葉が信じられないほど気温が上昇しました
これはフェーン現象の影響のようなのですが・・・
私の住んでいる地域ではもうすぐ36度というところまで気温が上がりました


今日はもう9月も半ばを過ぎたというのに・・・
35度強の気温はビックリで
体がついて行かない感じです


今日は午後からK先生とオートハープの練習で出かけてきたのですが・・・
お借りしている公民館の部屋もエアコンがきかないくらい暑かったです


今日のような暑さは明後日には落ち着いてくるようなのですが・・・
もう暑いのはウンザリだな~~~と思ってしまいます


夏が過ぎれば確実に秋はやってくるのですが・・・
今年はどんな秋になるのかな???と少し不安がよぎります
残暑を引きずったまま暑い秋か・・・
それとも一気に気温が下がって急に寒くなるか・・・どちらも困りますね
私は古い人間ですが・・・季節感は昔の方がしっかりとしていたように感じます
地球温暖化の影響もあると思いますので、
私たちが地球温暖化に拍車をかけないよう努力して行かなくてはいけないな!!と思いました

それにしても、今日の気温はビックリですね

急激に暑くなったり・・・気温が下がったりで
体調を保つのが難しいように感じます
どうぞ、ご自愛くださいね





 では、これからもよろしくお願いいたします 











最新の画像もっと見る