Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

「HAKO」イベント“THE COLOR”に出展されました島村英二先生の作品紹介 3&お知らせ

2014年07月08日 | Private プライベート
今日は先日より紹介させていただいております
島村英二先生のストーンアート作品を
最後まで紹介させていただきたいと思います


6月29日に静岡市の「HAKO」で開催されたイベント
“THE COLLER”に
タミヤのボックスアートで活躍されております
イラストレーターの島村英二先生がストーンアートで出展されました
私たち夫婦は島村先生の大ファンなので・・・
会場まで足を運んでまいりました


島村先生のコーナーに出かけると
いつも飾られている大きな虎のストーンアートです
この作品は売り物ではないのですが・・・
虎の迫力が素晴らしくいつみても感動してしまいます


展示作品はテーブルの真ん中に、
このようにして展示されておりました
サンゴ礁からクマノミが顔を出している作品や
大きな恐竜の顔も先生の代表作だと思います






島村先生のストーンアート作品で多く用いられるモチーフに
カラフルな魚があります
本当にこれが石!!と思えるほどどの作品も綺麗で・・・
先生の素晴らしい色彩感覚のなせる業だと思います


ストーンアートの魚を瓶に入れた
このような作品もありました
瓶に入っているだけで涼しげに見えるので・・・
夏にぴったりのオブジェだと思います


イチゴのストーンアートを撮影し忘れてしまったのですが、
この茄子が先生の新作です
石が茄子に見えるなんて・・・しかもおいしそう・・・
素晴らしいと思います


カメレオンをモチーフにされた大きな作品も
展示されておりました
山下清を思わせる点描画でこのカメレオンは描かれているのですが、
どの位製作時間がかかるのだろうと
見ながら思ってしまいました


先生のお得意シリーズ
イモリのオブジェも今回登場しておりました
私は昆虫や両生類、爬虫類などは苦手なのですが・・・
先生の作られるイモリだけはかわいく思えます
写真のオブジェも、本当に素晴らしかったです




昨日は恐竜の卵を紹介させていただいたのですが、
こちらはドラゴンの卵のように感じます
殻を割って出てこようとしているドラゴンの赤ちゃんが
とても魅力的だと思います

何日かに渡り島村先生のストーンアート作品を
紹介させていただいたのですが、
今回出展されていた作品は大まかですが紹介できたとお思います


もっと先生の作品が見たいと言われる方は
是非先生のブログからホームページへと行き
ボックスアート、ストーンアートなどご堪能いただけたらと思います

 島村英二先生のブログはココからどうぞ

ココからは、ちょっとだけお知らせがあります
以前あるコンテストの一次審査に応募していると書かせていただいたのですが・・・
無事写真選考を通過し
本選に出場できることになりました
今回の作品はかなり二人で頑張って製作してきた物なので、
一次審査通過でき本当に嬉しかったです

“mixi”等で応援してくださっている方がいらっしゃいましたので、
ご報告させていただきます
応援、ありがとうございました


コンテスト出品作品の製作記はこれから少しずつ紹介予定ですので、
是非ご覧いただけたらと思います

それから現在超巨大な台風が
日本に接近しつつあります
今回の台風は厳重注意が必要と言われておりますので、
是非お気を付けいただけたらと思います
私も熱海行きがとても不安なのですが、
主人と気を付けて出かけて来たいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 







最新の画像もっと見る