Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

またまたリコール!?「フィット3HYBRID」と「ヴェゼルHYBRID」 7月10日に発表のようです((+_+))

2014年07月09日 | 
またまたHONDA「フィット3HYBRID」と
「ヴェゼルHYBRID」でリコールが発表になるようです


私はあるヴェゼルのコミュニティーに参加しているのですが、
そこにヴェゼルとフィット3のハイブリット車に
7月10日リコールが発表されるのでは!!と言う書き込みがなされました


まだ正式にリコールが発表になっていないので
今回のリコールの内容はわからないのですが・・・
DCTがらみのリコールなのではと思います


私のヴェゼルはいつもブログで書かせていただいている通り
1月24日に納車以来
不具合が続発し・・・現在も同じ症状で悩んでおります



これまでに何回ディーラーに足を運んだかわからないし・・・
最初から一貫して発進不足やずり下がりと言った
悪いところを主張し続けて来ています

あまりにもディーラーに通い続けているので、
最近では自分がクレーマー扱いされているのでは!?なんて
思ってしまうほどでした



今回使用している写真は
1月25日、納車の翌日に撮影した物です
この車は私が一目ぼれし・・・
どうしても乗りたいと主人にお願いしやっと実現した
私にとっては夢の車と言っても過言でない車です


これまでも不具合続きで私を悩ませていたのですが・・・
まだしっかりとなおっていなかったことが
今回のリコール発表ではっきりするようで
私にとっては今回リコールが発表になる事は
良かった事のようにも感じます

最近「フィット3」も「ヴェゼル」も新CMが発表になり・・・
現行の個体は問題も解決しているのかな!?なんて思っていた矢先のリコールのようなので、
これからどのようになって行くのか
ヴェゼルのオーナーとしてしっかりと見て行かねばと思っております


今回のリコール対象車がどのくらいになるのかは不明ですが、
私の車の様に履歴には引っかからないが・・・
不具合が多いグレーゾーンの車に
今度こそしっかりとなおるチャンスが来れば幸いに思います


今回のリコール対対応でもなおらない場合には・・・
私のディーラーとの交渉は継続することになるので、
今度こそと期待しております

新技術発展のためには
ある程度の犠牲も必要なのかもしれませんが、
HONDA車を気に入って乗っているユーザーが沢山いることも
開発者やメーカーにわかって欲しいと思います
世界のHONDAにはもう少しユーザーに対する、
配慮が必要だったようにも感じます


私の信頼しているサービスマンの方は明日は定休日なので、
リコールが発表になれば
明後日頃連絡が来るのではと思います
現在入院中の私の愛車ヴェゼルがどうなるのかも心配なので、
しっかりとこちらも腹を据えて対応したいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


















最新の画像もっと見る