Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

私の喉枯れ対策!!

2020年10月22日 | Private プライベート
今日は私の喉枯れ対策について、
書いてみたいと思います


私はギターの弾き語りの趣味を持っています
最近はコロナの関係で演奏会が行えませんので・・・
今はYouTubeへの投稿を頑張っています


今日も次のYouTubeの投稿用の演奏の録音を行っていたのですが・・・
何回か歌いなおしているうちに喉枯れが起こってしまいました


私の使っている録音機器は
PCMレコーダーと言ってハイレゾ録音もできる機種なので
声枯れが起こるとそのままの雰囲気で録音されてしまうため
どうしても喉枯れをおさえる必要があります


以前は龍角散ダイレクトを購入して
それを使って何とか喉枯れをおさえていたのですが・・・
最近とても良いモノに出会え最近はそれを愛用しています


私が見つけた喉枯れ防止に良いモノは
蜂蜜です🍯
ティースプーンに軽く1杯程度を口に含み
ゆっくりと飲み込むとガラガラになってしまった声もある程度戻ってきます


今日も午前中一杯かかってやっと録音に成功したのですが・・・
その最中に何回か蜂蜜を舐めました

以前は蜂蜜特有のにおいが苦手て食べられなかったのですが・・・
ある方から頂いたミカンの蜂蜜を食べてから
蜂蜜を食べられるようになりました🍯


空気が乾燥してくるこれからの季節は
喉枯れを起こしやすいので・・・蜂蜜は有効なモノのように感じます
是非皆さんも、お試しくださいね


 では、これからもよろしくおねがいいたします 




2020 10 18「昨日のように」甲斐バンド 指弾き ギター弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨「アコースティックアレンジ」 リクエストにお応えして🎶














最新の画像もっと見る