Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

焼き芋~~~🍠

2020年01月08日 | Private プライベート
今日は私が最近はまっているモノを、書いてみたいと思います

私は昔、焼き芋が苦手でした
食べるとボソボソしていて喉に詰まる感じが嫌で・・・
自分から好んで買う事はありませんでした
年齢を重ねるうちに焼き芋のおいしさに目覚め・・・今では自分から買ってしまいます


最近私がはまっているのがスーパーで買える焼き芋
お値段的には高くないのですが
ホクホクに焼けていてとても美味しいです


その中でも一番好きなのが
安納芋の焼き芋です
中身がとろーっとしていて、甘くって・・・最高に美味しいです
私はお砂糖系の甘さは苦手なのですが
食物本来の甘さなら大丈夫なので、安納芋はめちゃくちゃ美味しく感じます


今日もプールの帰りにイオンに立ち寄ったのですが・・・
そこで焼き立ての安納芋の焼き芋を見つけてしまいました
大き目のモノが1本198円、即買ってしまいました
本当は自分で食べてしまおうと思ったのですが・・・
かなりの大きさがあった事、主人も大好きなことを考え
主人が帰宅したら温めて一緒に食べようと思います

焼き芋のおいしさに目覚めたころから・・・
干し芋も大好きなりました
ファーマーズマーケットまで出かけたら地元の方の作られたものが買えるのですが・・・
割とお高いのでなかなか手が出ません



それにしても、女性はどうしてお芋が好きなのでしょう
以前の私なら当てはまらなかったのですが
今は真っただ中という感じです

サツマイモのシーズン中、楽しみたいと思います




 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る