Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

<NHK>2020応援ソング「パプリカ」じゅーくぼっくすカバー(アコギ・エレキバージョン)YouTubeに投稿いたしました

2020年01月07日 | YouTube
今日は本日YouTubeアップいたしました
NHK2020応援ソング「パプリカ」じゅーくぼっくすは2バージョンを紹介させていただきたいと思います


昨日のブログで年始早々夢が叶って幸せ💓💓💓と書かせて頂いたいのですが・・・
演奏のミキシングもOKをいただけく事が出来ましたので
今朝YouTubeに投稿いたしました
(昨日のブログに夢が叶ったことが一杯書いてあります


「パプリカ」は初めて聴いた時から良い歌だな~~~と思っていて
いつかは自分でも演奏したいと思っておりました
練習を開始して・・・弾けないコードが見つかりました
いつもなら適当にコードを作って弾いているのですが対応できない音があり
途方に暮れてしまいました


この歌は2020年応援ソングという事でしたので
今年最初の投稿はこの歌がいいな~~~と思っていたので
思い切って北海道在住の私の憧れの方にギターを弾いていただけませんか???とお願いをいたしました


原曲のYouTubeを共有させていただき、コード譜のサイトで「パプリカ」のコード譜を探し
LINEに添付して送らせていただきました
そうしたら半日もしないうちにアコースティックギターとエレキギターの2バージョンを
演奏して音源を送ってくださいました


私は1か月以上コードを工夫しても弾けなかったのですが・・・
憧れの方は半日程度でものすごく素敵な演奏をしてしまいました
この曲は初めて演奏したようなのですが
出来上がりが素晴らしく・・・ずっと昔から演奏していたような音の作り方で
聴きながら泣きそうなくらい嬉しくなりました
(実際は感動のし過ぎで、泣いていました


伊勢旅行から帰って・・・
1月4日、5日、6日と、アフレコとミキシングを頑張りました
いつもはギターの弾き語りなのでどうやって合わせてよいか感覚が掴めず
なかなか思うように歌うことが出来ませんでした
やっと歌が完成した後、今度はミキシングで悩みました
ソフトを使ってミキシングするとギターの音がぼやけてしまい歌とのマッチングが良くありませんでしたので、
自分なりに他の方法を考え録音作業を行いました


出来上がった音源を何回か送って聴いていただき、
やっとOKの出るモノが出来上がりましたので動画を作ってYouTubeにアップいたしました
今回はアコギバージョンとエレキバージン2パターンの演奏なので、
頑張って動画も2種類作りました

録音媒体がハイレゾ録音ではないのでギターやエレキの音は憧れの方本来の音ではありませんが・・・
音の取り方、リズム感、ピックでの奏法などはそのままです
本当に素敵なギターですので・・・聴いてみてくださいね
歌は下手くそですが、ご了承ください





 では、これからもよろしくお願いいたします 






2020 1 7 <NHK>2020応援ソング「パプリカ」カバー(アコギバージョン) じゅーくぼっくす ギターボーカルリミックスバージョン💓 ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き




2020 1 7 <NHK>応援ソング「パプリカ」カバー(エレキギターバージョン) じゅーくぼっくす エレキギター・ボーカルリミックスバージョン✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き















最新の画像もっと見る