Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

愛車のヴェゼルをディーラーに預けました!!今日から代車生活です((+_+))

2014年02月13日 | 
私の愛車ホンダ「ヴェゼル」がリコールの為、
本日ディーラーに預けてまいりました
今日から10日間くらい、代車生活が始まります


今月10日、ホンダ技研工業より
フィット3ハイブリットとヴェゼルハイブリット、合わせて約8万台に
ミッションの不具合が見つかり・・・
リコールが発表になりました


先日私の信頼しているサービスマンの方からリコールの連絡をいただいておりましたので、
本日ディーラーに出向き
私の愛車「ヴェゼル」を預けてまいりました

先ほどサービスマンの方からお電話をいただき、
私の車は診断の結果ミッションは大丈夫そうなので、
とりあえずプログラムの書き換えだけを行うと言う事になりました



ただ現行のまま乗るのは危ないとの事で、
プログラム書き換えが終わるまで車を預けることになりました
段々ヴェゼルに慣れてきた頃だったので
なんだか車を預けるのは少々淋しい気持ちもするのですが・・・
しっかりと治った状態で乗る方が気持ちが良いので
サービスマンの方にすべてお任せしてまいりました


最初フィット3のガソリン車を代車として貸していただいたのですが、
帰宅後に電話がありレンタカーの手配が出来たと言うので・・・
レンタカーのフィット2(ブラック)を借りてまいりました

フィットは最近まで乗っていた車なので違和感は感じなのですが、
ヴェゼルの車高と広さに慣れてしまっていたので・・・
なんだか凄く乗りにくい気がしてしまいました



ディーラーには車を預けることを前提で持って行ったのですが、
少々気分の焦りと、気圧の変化による頭痛などで・・・
ETCカードを抜き忘れてしまいました
先ほど連絡を入れたので、明日忘れずにもらいに行かなければと思います

ヴェゼルだけでなく、トヨタのプリウスにも不具合が出ているようで・・・
こちらは100万台規模のリコールになるようです
ハイブリット車は燃費面では最高なのですが、
電子制御の車なので、これからも不具合はつきものになるような気がします


ヴェゼルは気に入って購入した車ですので、
これからも愛情を持って乗って行きたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 











最新の画像もっと見る