Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

私って、新車との相性が悪いのでしょうか!?

2014年02月12日 | 
今日は私と新車の相性について、
書かせていただきたいと思います


私はこれまでに何台かの車を乗り継いで来ているのですが、
新車に乗るようになってからいろいろトラブルに遭っています


私が初めて車に乗ったのは高校を卒業した時だったのですが、
最初は運転が不慣れな事や、まだお給料を稼いでいなかったこともあり
中古の軽自動車を購入いたしました
その後何年か後に初めてスズキのアルトを新車で購入したのですが、
その時から納車後のトラブルが始まりました

購入後1か月で車の屋根に錆が浮き・・・
(錆で塗装がはがれてしまいました)
半年以内に漏電によるライト切れが2回と、
エアコンのガス漏れが1回起きました


直ぐ営業の方にお願いしてその都度対応していただいたのですが、
凄くショックだったことを覚えています


結婚後にフォードのフェスティバに乗り換えたのですが、
この車は頑丈に出来ていたのか
トラブルと言ったトラブルはありませんでした


次に購入したのがホンダのCAPAだったのですが、
この車は納車後から運転中にノッキング状態になってしまう現象が起きてしまい
何回もディーラーに出して原因を探してもらい・・・
最終的にはトランスミッション乗せ換えとなりました


CAPAは修理後は快適に乗れていたのでお気に入りだったのですが、
追突事故で廃車にされてしまい・・・
その後フィットを購入いたしました
この車は購入直後ではなかったのですが、
パワーウインドーの部品と、ウインカーの部品をリコールで交換していただきました


そして今回一目ぼれしてヴェゼルを購入したのですが、
トランスミッション系のトラブルで・・・
早くもリコール対象になってしまいました


私は昔から車は大好きなので、
愛情をもって乗っているのですが・・・
トラブルや、リコールになるたびに、
なんだか車との相性が悪いのではないのかなんて悩んでしまいます

今回のリコールはトランスミッション系なので
少々怖いのが本音なのですが、
信頼しているサービスマンの方にすべてお任せして
しっかりとなおして戴こうと思います



話は変わりますが、
現在ジオラマ用の家を四苦八苦しながら製作しています
思ったより複雑な設計にしてしまった為・・・
作業に時間がかかってしまっています

ジオラマを完成させたらまだ車両の塗装が残っているので、
なんとか頑張って仕上げなければと思います


今日も朝からB’zを聴きながら、
頑張って家の製作をしています
上り坂に例えるならまだ登り始めなので、
息切れしてしまわないよう一歩一歩進んで行きたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 








最新の画像もっと見る