Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

簡単で美味しい、低音調理「鶏ハム」🐓

2021年09月03日 | Private プライベート
今日はめちゃくちゃ簡単に出来る
柔らかくて美味しい鶏ハムを紹介したいと思います


私は、鶏むね肉をよく使います
お安いし・・・低脂肪高たんぱくと良いところばかりのお肉です
ただ少し火を入れすぎると固くなってしまうのが難点で
鶏むね肉の美味しい食べ方を模索していました


以前このブログで一度紹介したことがある鶏ハムですが・・・
先日お友達に作り方を紹介したところ
凄く喜ばれましたので・・・
もう一度簡単に紹介したいと思います


用意しするもの
鶏むね1枚 ショウガ、にんにく適量(チューブでも可)塩 コショウ ごま油 蓋つきの鍋 水


1. まずはお鍋に割と多めのお水を入れ
その中に香味野菜、塩、コショウ、ごま油を入れて沸騰させる
(この時、塩は少し濃いめにすると美味しいです)

2. 鶏肉は皮とを取り除き、厚さを半分にする(厚いと火が通りにくいので・・・)

3. 香味野菜などが入ったお湯がしっかりと沸騰したら火を消し
  その中に鶏むね肉、皮を入れる

4. しっかりと蓋をして冷めるまで放置する


これで簡単鶏ハムの出来上がりです
鶏むね肉を予熱で調理するので・・・出来上がりがとても柔らかくしっとりしています
写真は先日私が作った鶏ハム・・・
この時は棒棒鶏サラダにしましたが
鶏むね肉を1センチほどの厚さに切って・・・
ワサビとお醤油で食べるとお刺身のような感じでとても美味しいです


鶏むね肉には、夏バテを防止に良い食材らしいので
たくさん食べて欲しいと思っております
こうやって作ると安くて美味しい鶏ハムが出来上がりますので
あまり食欲がなくても美味しく食べられると思います


是非、お試しくださいね





 では、これからもよろしくおねがいいたします 




2021 9 1「何も言えなくて夏」J- WALKさん 超遠距離ユニットじゅーくぼっくすバージョン弾き語りカバー 🎸ギター・ハーモニー オーカーブラザース 🎤ボーカル かおり 指弾き


















最新の画像もっと見る