Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

島村英二先生作品展(*^。^*) 1 タミヤ戦車等の原画 BT-7他

2010年10月11日 | プラモデル・模型
今日は昨日見てまいりました、
島村英二先生の原画を(タミヤの戦車等)紹介させて戴きたいと思います


昨日主人と見てまいりました島村英二先生の作品展、
本当に素敵な原画を間近でみる事が出来最高なひと時でした
たくさんの原画が飾られていたのですが、
今日はタミヤの戦車等の原画を紹介させて戴きたいと思います


まずは今年の春に発売されました『BT-7』の原画です
この原画は以前タミヤオープンハウスのときに一度見ているのですが、
色や雰囲気がとても素敵でジッと見入ってしまいました
私は島村先生の温かみのある人の絵が大好きで、
この絵も大好きな物の一つです


この写真は、イタリアブレンガンキャリーです
このプラモデルは実物を知らないのですが、
面白い形の車両だなーなんて思いました


この写真は、アメリカ軽戦車 M3スチュアートです
この軽戦車も私は知らなかったのですが、
転輪の構造がシャーマンとそっくりでアメリカらしさを感じました


この写真はドイツ歩兵戦闘車 マルダー1A2 ミランです
この車両も私は知らなかったのですが、
形が陸上自衛隊の89式装甲戦闘車に似ているなーなんて感じながら見ていました


この写真が、イタリア軽戦車L6/40です
軽戦車と言うだけあって、本当にガタイが小さいなーなんて思いました
軽戦車と一緒に描かれている人間も温かみがあり、本当に素敵だと思います


この写真が展示風景を撮影した物です
今回は原画の下に下書きの設計図も展示されており、
本当に貴重なものまでみる事が出来幸せでした

今日はタミヤの戦車等の写真だけを抜粋して紹介させていただきましたが、
いかがでしたでしょうか
ガラスの中に展示されていたため少々写真が光ってしまっていますが、
原画の魅力はたっぷりと伝わったのではないかと思います


明日はタミヤの車やオートバイ、巡洋艦などの写真を紹介したいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る