Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

島村英二先生作品展(*^。^*) 2 タミヤ他の原画&tasuka原画

2010年10月12日 | プラモデル・模型
今日は島村先生の作品の中からタミヤのボックスアートに描かれた戦車以外の物と、
tasukaのボックスアートに描かれた物を紹介したいと思います


昨日はタミヤのボックスアート(戦車系)を中心に紹介させていただきましたが、
本日は違う感じのボックスアートを紹介したいと思います


この写真はタミヤの重巡洋艦『三隈』の原画です
三隈は最近発売された物です
荒々しい波、迫力のある空、そして三隈!素晴らしい作品だと思いました


次の原画は、ヤマハのバイクの物です
ケニー・ロバーツと書いてありましたので、搭乗している方の名前なのかな?
なんて思いました
疾走しているカッコいいバイク、素敵でした


今度は車の原画です
主人に聞いたところ、ランボルギーニだろうと言っていました
見るからに早そうなスーパーカー、一度乗ってみたいと思いました




次の原画は静岡にあるtasukaというプラモデルメーカーのプラモデルに描かれた
ボックスアートです
tasukaは主にシャーマンのプラモデルを発売しているそうで、
一度は作ってみたいと思っているメーカーです


tasukaのボックスアートには、ドイツ2号戦車もありました
2号戦車は今年タミヤの物を製作しましたので、
tasukaの物も興味があります
ただtasukaのプラモデルはかなり細かな作りになっているとの事でしたので、
私にはまだ無理かな?なんて思いました


そして本日最後の写真は、
まだ発売されていないtasukaのドイツのサイドカーのボックスアートの原画です
発売予定は分からないのですが、サイドカーは大好きな車両なので、
いつか発売されましたら作ってみたいと思いました

島村先生の作品展にはボックスアート以外にも
ストーンアートや綺麗な壁掛けがたくさん飾られていました
色がとても鮮やかで凄く素敵な作品でしたので、
たくさん写真を撮らせていただいてきました


明日は先生のストーンアートを紹介させて戴きたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(゜▽゜)/ (純ちゃん)
2010-10-13 14:54:32
タミヤの「三隈」以外の原画ですが、ヤマハのバイクは1/12シリーズです!!
ケニー・ロバーツは、バイクに乗ってる選手の名前で世界選手権「500㏄」クラスで、チャンピオンに成った方です(^^)v
息子の ケニー・ロバーツJr.も、「500㏄」クラスの選手に成ってます!!
息子さんが世界選手権に出場する様になると、父親は「ケニー・ロバーツSenior(シニア)」と親愛を持って言われてました(#^o^#)
ケニー・ロバーツJr.選手のバイクも、タミヤから1/12で商品化されてます(^^)v

車は1/24シリーズです!!
車種は、御主人のおっしゃるとうり「ランボルギーニ カウンタック LP500」です(*^^)v

どちらの商品も初版は、70年代~80年代前半の発売です(^^;)

30年前の原画ですが、綺麗に保管されてますね!!
「三隈」の原画も何時までも、大切に保管してもらいたいですね(^o^)
返信する
とても素敵でした (かおり)
2010-10-13 16:11:36
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。
本当に詳しいご説明、ありがとうございました。
島村先生の原画ですが、
本当に見ごたえ充分でした(*^。^*)
どれも見ていると時間を忘れてしまうくらいの迫力で、主人は思いっきり写真を撮影していました。
私はバイクや、車の事はあまり詳しくないので
ブログの文面では色々紹介できなかったのですが、純ちゃんさんのお陰で知る事が出来とても嬉しかったです(#^.^#)
これからもまた色々お教え下さいね!!
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する