Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

毎日ソロギター!!いつまで続くやら~~~(^^)/

2020年01月10日 | ギター
今日はおとといから始めました
毎日ソロギターについて書いてみたいと思います


私には尊敬する、アマチュアギター演奏者が2人います
(坂庭省悟さんなど、プロの方は除外しております
一人は一緒にいつも演奏をしてくださるK先生、
そしてもうお一人は北海道在住の私の憧れの方です
お二人の弾くギターの音はとても澄んでいて・・・すべてが素晴らしいです


私は2014年の12月から高校生以来のギターを再開したのですが・・・
気が付いたらもう5年も経つ事に気が付きました
ほぼ独学で、演奏の耳コピをしたり、前奏や間奏エンディングなどにメロディーを付けて弾いています


両手の握力が3キロ弱と貧弱なため・・・
どうしてもバレーコードが押さえられなくて
弾けない楽曲も多いのですが
そういう時はK先生や憧れの方がギターを弾いてくださり
YouTubeへの投稿もできています


今年は少しでもギターの演奏の幅を広げたいと思い・・・
おとといから毎日ソロギターを始めました
曲を決めたら・・・ある程度練習をして・・・1発録りで演奏を録音する、そんな感じです
おとといはバンドオブブラザースのテーマ、昨日はサイモンとガーファンクルのブックエンドのテーマを
自己流で演奏したのですが・・・
緊張しやすい私は録音を始めただけで体が硬くなってしまい
指が動かしにくくなって何回も何回も録音を失敗しました


毎日ソロギターという事は1年頑張ると365曲・・・
絶対に自分のためになると思います
ただそれだけ自分に弾ける楽曲があるのかちょこっと不安もありますが・・・
何にしてもスタートラインから出発してしまいましたので
何処までできるか挑戦して行きたいと思います


ちなみに今日演奏したのは、メリーさんの羊・・・
簡単だと思ったのですが弾く弦の数が多くて手こずりました
明日は武田の子守歌と決めているので・・・
練習を沢山して頑張ろうと思います





 では、これからもよろしくお願いいたします 






K先生の弾いてくださった「海の嵐」です

2019 6 2「海の嵐」K&K ザ・ナターシャーセブン弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨



憧れの方が弾いてくださった「パプリカ」です

2020 1 7 <NHK>2020応援ソング「パプリカ」カバー(アコギバージョン) じゅーくぼっくす ギターボーカルリミックスバージョン💓 ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き
























最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイモン&ガーファンクル (FUJI)
2020-01-12 14:06:59
おめでとうございます。ボクサーに挑戦して下さい。特にイントロが手ごわく昔挫折して
それ以来 練習してない。本年もヨロシク。
返信する
難しいですね (かおり)
2020-01-12 22:13:37
FUJIさん、あけましておめでとうございます🎍本年もよろしくお願いいたします。サイモンとガーファンクルですが、とても難しいですね。私の憧れの方はサイモンとガーファンクルのギターの名手で、どんな楽曲でも弾きこなしてしまいます。凄くかっこよくて、私もいつか彼のようなギターが弾きたいと思っております。少しずつですが、練習してみますね。
では、これからもよろしくお願いいたします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する