Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

音楽と、私🎶

2019年08月09日 | Private プライベート
今日は音楽と私について、
書いてみたいと思います


私は、音楽が大好きです
自分でギターを弾いたり歌ったりも好きですが、
他の方の演奏を聴くのも大好きです


私の音楽の原点は、
祖母のように感じます
いつも私は祖母の背中の上で、子守歌のように讃美歌を聴いていました
また私の母はジャズが大好きで・・・
事あるごとに自宅ではジャズのレコードが流れていました
母はデキシーランドジャズ、ルイ・アームストロングさんなどが大好きだったので
リズムの感覚はそこから頂いたように感じます


私はピアノ教室に通ったりというような音楽のレッスンは受けたことがないので
いまだに音符を読むのが苦手なのですが・・・
今自分で演奏している楽曲などは耳で聴いてコピーできてしまうので
それでそれで良いのではと思っております


最近は肺炎にかかってしまった関係でなかなか歌を歌えないでいるのですが・・・
ギターの練習はできるので毎日欠かさず弾いています
練習のし過ぎ・・・弾きすぎなのか・・・
最近は左手指先のタコが成長しすぎて痛いので・・・削らなくてはと思っております


本当に苦しいとき、音楽は私に寄り添ってくれています
また主人もいつもそばにいて、私を励ましてくださいます
私は、本当に幸せ者だと思います

早く体調を元に戻して、
大好きな音楽ライフ楽しみたいと思います





 では、これからもよろしくお願いいたします 













最新の画像もっと見る