Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

今日はYouTubeにアップさせていただきました、坂庭省悟さんの「コマクサの花」紹介させていただきたいと思います

2017年10月20日 | YouTube
今日は本日YouTubeにアップさせていただきました
坂庭省悟さんの「コマクサの花」弾き語りカバーを
紹介させていただきたいと思います


私はいつもこのブログで書かせていただいているように、
坂庭省悟さんが大好きです
省悟さんは2003年にこの世から旅立たれてしまったため
私は省悟さんにお会いしたことも、実際にライブを聴いたこともないのですが・・・
YouTubeやCDなどでいっぱい省悟さんの素晴らしさを堪能し
今では本当に大ファンになってしまいました


省悟さんの素晴らしい楽曲は凄くたくさんあるのですが
あまり知られていないのが現状で・・・
とても淋しいな~~~なんて思います
こんな私でも歌い継ぐことが出来るのならば嬉しいな!!と思い
3年位前から弾き語りカバーをさせていただいております


ただ特にフォークス時代の楽曲は
音源があまり残っていないため・・・
私の知らない楽曲がまだまだたくさんあるのではと思います


今回YouTubeにアップさせていただきました
「コマクサの花」もフォークス時代の作品で、
作詞が笠木透さん、作曲が坂庭省悟さんです


この楽曲も楽譜が残っていないため、
今回も自分で歌詞を書き写し・・・コード表を作って頑張りました
とてもきれいな旋律でしたので
是非その雰囲気を壊さないようにアレンジし・・・
前奏、間奏、終わり部分とギターソロを多めに入れて
「コマクサの花」を演奏しました

省悟さんが作曲された楽曲は
アレンジがとても難しいのですが・・・
今回も何とかできたのではと思います


一生懸命練習して、心を込めて演奏いたしましたので
お聴きいただけたら嬉しく思います


 2017 10 20 「コマクサの花」 フォークス・坂庭省悟さん 弾き語りカバー 歌詞付き 


今日は坂庭省悟さんのフォークス時代の楽曲
「コマクサの花」を弾き語りカバーさせていただいた話題を書かせていただきました


まだまだ紹介したい楽曲は本当にたくさんありますので、
少しずつですが歌詞を書き写し、コード表を作りつつ
頑張りたいと思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 





















最新の画像もっと見る