Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

滝ケ原駐屯地祭、お出かけ報告 4 行進

2012年04月11日 | 自衛隊関係
今日は滝ケ原駐屯地祭で見てまいりました、
観閲行進の模様を書かせていただきたいと思います


滝ケ原駐屯地の観閲行進は、
見学位置から車両が走る位置が近い事もあって・・・
本当に迫力があります
私と主人は普通のNikonのデジカメを使用して撮影しているのですが、
思ったよりいい写真が撮れました
今日、明日でたくさん写真を紹介したいと思います


この写真が、観閲行進が行われる会場です
人が立っている位置と、走行する場所が近いことが見て取れると思います






ます一番最初にジープが入場してきました
スピードが速いのでなかなかシャッターを切るタイミングが難しかったです


この車両は、82式通信指揮車です
退役車両?のように感じるのですが・・・見ることが出来幸せでした




上の2枚の写真が、軽装甲自動車です
車体上部にハッチがあり、人が体を出せる車です
私はこの車の形がカッコ良くて大好きです


このようなトラックも、
閲覧走行では走行していました
かなりの人数が一度に乗れるので・・・いろんな場所で活躍することと思います


写真の車両は、81式自走架柱橋です
この行進で見ることが出来、少々驚きました






今日最後の写真は、91式戦車橋です
この車両もなかなかこのようなところでは見ることが出来ないので、
本当にラッキーでした

今日は観閲行進の中から、
いろんな車両を見ていただきましたが
いかがでしたでしょうか


私は退役車両や、91式戦車橋のような珍しい車両も見ることが出来・・・
自衛隊好きとしては目の保養が出来ました

明日も、観閲行進の続きを紹介したいと思います

明日は、96式装輪装甲車などなど
カッコいい車両が目白押しですよ


 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっちゃん)
2012-04-11 16:29:00
>82式指揮通信車
中部方面隊ではまだよく見かけますよ(笑)
そのようですね(^_^;) (かおり)
2012-04-11 17:56:06
さっちゃんさん!コメントありがとうございます。自衛隊のホームページで車両検索しましたら、まだ載っていました。
お教え、ありがとうございます。
ただ私は初めて見たので、とてもうれしかったです(*^。^*)