Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ムカデと虫虫ゲッター

2017年10月16日 | Private プライベート
今日はムカデと虫虫ゲッターについて
書いてみたいと思います


私は小さなころから、虫が大の苦手です
羽がついているものと、長いものが特に苦手で
見るのもイヤ、触るのは絶対にできないタイプです


先日夕方主人が仕事から帰って来た時
何か大きな声を出すのでどうしたのだろうと心配になり見に行くと・・・
階段のところに大きなムカデが入ってきてしまっていました

朝掃除機をかけたときも、
何回も階段前の廊下を往復しても気づかなかったのですが・・・
ムカデは10センチ以上ある大きなもので
どうしたものかと二人で悩みました



先日はどのように駆除しようかと主人と悩んだのですが・・・
生かしたまま外に出してあげたいと言う事になり
ホウキと塵取りで主人が何とか捕獲し
無事外に出すことができました

ただこの日は気温が低かったので動きが鈍かっただけのようなので、
今度このような虫が出てきてしまったらどうしようと
二人で真剣に悩みました



ネットでよいものはないかと検索したところ、
写真の「虫虫ゲッター」と言うものを見つけました
取っ手部分を握ると先端が広がり
虫を捕まえることができるようです


あまり大きな虫は無理かもしれませんが
自宅に侵入してくるムカデや蜘くらいなら何とかなるのではと思い
Amazonで購入いたしました
お値段も1200円くらいとお安くて、嬉しかったです

虫虫ゲッターはまだ使っていないので
使用感はわからないのですが・・・
口コミを見ても悪い評価は少ないので
使えるのではと思います


本来は虫が出てこないことが理想なのですが・・・
また入ってきてしまいましたら使ってみたいと思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 














最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(゚▽゚)/ (湖東のハンス)
2017-10-16 22:36:58
こんばんは お久しぶりです。
めっきり空気が秋になりましたが、体調大丈夫ですか。
わたしは、相変わらずで。
このところ、友人が管理者の滋賀のローカル鉄道応援フェイスブックに投稿を呼びかけられて、そちらに行ってました。
ムカデ、逃がしてあげたんですね。うちは、スイマセン、瞬サツです。(^.^;
そういうツールがあるんですね。
返信する
ムカデ (かおり)
2017-10-16 22:59:24
湖東のハンスさん!!お久しぶりです。お元気でしたか?私はここ最近の雨の関係で、頭痛がすごいです。
ところでムカデですが、昨日家の中に出てきてしまったものは10センチ以上ある大きなものでした。
本当は駆除してしまおうと思ったのですが、なんだかかわいそうに思えてしまって、主人と試行錯誤しながら最終的にはホウキと塵取りを使って外に行ってもらいました。また入ってくると困るので本当は駆除が一番なのでしょうが・・・性格上なかなか難しいです。
今度は、家に入ってこないことを祈ってしまいます。
最近は急激に気温が下がり体調を崩しやすいと思いますので、ご自愛くださいね。
これからもよろしくお願いいたします(^^♪
返信する
ムカデ (たかお型護衛艦まや)
2017-10-17 02:02:47
どうも今晩はたかお型護衛艦まやです

ムカデですかこれまた

きついのが来ましたね

かなり大きいのって

とりあえず虫の

薬しかないと思います

でもムカデとかって

ディズニーのアニメーションだと憎めないキャラクターになるんですけど

実際はそうは行かない

ですよね

ではまた宜しく

自分は蛇が苦手です
返信する
 (かおり)
2017-10-17 16:26:15
たかお型護衛艦まやさん!!コメントありがとうございます。私ですが、虫、鳥、爬虫類等すべてダメなんです。見ることもあまり好きではないのですが、触ることなんて絶対にできないタイプです。
先日は家の中に大きなムカデが出てしまいましたので、どうやって外に出そうと主人と二人ですごく悩みました。最終的には寒いので動きが鈍いだろうと言う事でホウキと塵取りで何とかしましたが、本来なら出てきてほしくない存在です。
冬は寒いので虫の活動は収まるのですが・・・もう少し気を付けなくてはと思います。

では、これからもよろしくお願いいたします(^^♪
返信する