Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

お寺の音楽ライブ、初めて見てきました(^^♪

2017年10月17日 | ライブ
今日はこの間の日曜日に出かけました
お寺の音楽ライブを書かせていただきたいと思います


この間の日曜日、
浜松市中区鼡野町にあります「龍泉寺」で平和を祈るライブが開催されました
この日は「ザ・ナ多ーシャー気分」の多夢さんと
ベースサポートでみつおさんが出演されるとのことでしたので、
演奏を聴きに出かけて参りました

この日のライブは12時半くらいから開始され・・・
沖縄音楽、フォークソング、オリジナル、ジャズ、オペラ、詩の朗読と
いろんなジャンルの音楽と語りが行われました



多夢さんはこの日はトリを任され・・・
出番は3時半くらいからでした
まず多夢さんがライフワークとされております日本一周車の旅の話が行われ
今までに自分が自動車で走った場所の地図を皆さんに披露されました

日本地図が真っ赤になるくらい走られたところが多く、
多夢さんのバイタリティーに感心してしまいました



さて演奏ですが、この日は坂庭省悟さんの「一本の樹」から始まりました
屋久島での話を含め、とても素敵なエピソードと演奏でした
2曲目も省悟さんの「ホーボーズララバイ」
多夢さんの歌われるこの歌は、多夢さん風でいい感じでした


次に「谷間の虹」が演奏されたのですが・・・
多夢さんのギターがとても素敵で感動的でした
今あのような雰囲気でギターが弾ける方がとても少ないので・・・
会場の方も皆感動したことと思います


次の曲は多夢さんの日本一周旅行のテーマソング
「ひとり旅」多夢さんの旅行スタイル風に歌詞がアレンジされていたのですが、
こんな感じて旅をされているんだな~~~と言う事が伝わってきて良かったです
またみつおさんのベースとハーモニーも、素敵でした


そしてアンコールの曲が「めぐり逢い」でした
今日この場所で出会えた一期一会を大切にこの楽曲を歌ってくださいました

多夢さんの優しい歌声とギターに
みつおさんのベースとハーモニーがマッチしていて
最高に素敵な演奏でした



この日も生憎の雨になってしまい
お客さんは集まるのかな!?と少々心配しましたが
大勢のお客様も集まり楽しい時間でした


また会場では出演者の方が作られた
リンゴのケーキやサーターアンダギーもいただいてしまいました
どちらもごちそうになったのですが、
作り手の優しさが感じられるとてもおいしいお菓子でした

今日は先日初めてお寺でのライブを見てきましたので、
報告を書かせていただきました




 では、これからもよろしくお願いいたします 












最新の画像もっと見る