Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

お彼岸

2018年09月24日 | Private プライベート
昨日は、お墓参りに出かけてきました

昨日は彼岸の中日、お墓参りに出かけてきました


暑さ寒さも彼岸までと言いますが、
もう今年も秋のお彼岸の時期が来てしまいましたね
本来ならもう少し涼しくなっても良い季節なのですが・・・
私の住んでいる静岡県西部地区は今日も真夏日になってしまいました


昨日はお彼岸の中日という事で、
主人とお墓参りと親戚の亡くなった叔父たちのところにお線香をあげに行ってきました
お彼岸には毎回出かけているのですが・・・
優しくしてくださった叔父たちのことを思い出すと
なんだかとても淋しい思いがいたします


以前はたくさん自分でおはぎを作って皆さんのところにもっていっていたのですが・・・
最近ではパック入りの物を購入して持参しています
もう餡子をたくさん煮る気力がありません


それでも叔母たちは喜んで下さり
本当に出かけてよかったな!!と思いました


ところで9月は台風シーズンですが、
またまた大きな台風が発生してしまったようですね
かなり勢力の強い台風になってしまうようなので、
大雨で被害の大きかった地域や、地震で大変な北海道に大きな被害が出ないと良いな!!と思います


どちらにしても、何事もなく過ぎ去って欲しいですね




 では、これからもよろしくお願いいたします 

















最新の画像もっと見る