Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

セプテンバーコンサート2015 inプレ葉ウォーク浜北 今日は私の演奏を紹介いたします

2015年09月19日 | Private プライベート
今日は昨日参加してまいりました
セプテンバーコンサートより
私の演奏模様を紹介させていただきたいと思います


昨日は浜松市浜北区にあります「プレ葉ウォーク浜北」と言うショッピングセンターの
ステージで開催されました「セプテンバーコンサート2015」に
参加させていただきました


セプテンバーコンサートのお話を戴いたのは今年の6月だったのですが、
私の入院中に当初予定していた会場が使えなくなってしまい
ショッピングセンターのステージになってしまっていました
大きな会場で演奏したことも、一人で演奏したこともない私にとって
ショッピングセンターのステージで演奏すると言う事は凄い決断が必要だったのですが、
日々痛みと戦っているこんな私だから音楽の素晴らしさを伝えられるのではと思い
思い切って参加させていただきました


午前11時に集合して
12時からリハーサルを行いました
私は自分の前にモニタースピーカーが置かれることも、
ダイナミックマイクの使い方もままならないまま参加してしまい
リハーサル中は戸惑いの連続だったのですが、
PAの方の優しいアドバイスで何とか乗り切ることが出来ました
(ナターシャーdayはコンデンサーマイクなので、私はダイナミックマイクでの歌い方がわかりませんでした!!口をマイクから5センチ以内に近づけないといけないと言われ、最初は慣れないで大変でした


ポスター告知では午後3時半からセプテンバーコンサートが開催される事になっていたのですが、
私はネット等に顔を出さないと言う事で
3時よりプレセプテンバーコンサートと言う事で演奏させていただきました
お客さんは集まらないだろうな~~~と思っていたのですが、
私の大切なお友達の方が駆けつけて下さったり、
わざわざこのコンサートを聴きに来てくださった方が会場に集まってくださいました
会場は吹き抜けになっていたのですが、
2階からも見て下さる方がいて緊張したのですが幸せなん時間でした


30分間演奏時間を戴きましたので、
私は大好きな坂庭省悟さんの音楽を中心に6曲演奏させていただきました
演奏曲は、こんな感じです

1.「初恋」
2.「讃美歌・主よみもとに」1番と5番のみ演奏
3.「Hard Times Come Again No More」
4.「近江の子守唄」
5.「野茨と鳩」
6.「港」
*MC中に省悟さんの紹介で、花嫁を少しだけ歌いました



いつもナターシャーdayの時はオートハープのKさんにご一緒していただいているのですが
昨日は初めて1人きりの演奏でしたので・・・
譜面台に省悟さんの写真を付けて省悟さんと一緒に演奏をいたしました
(写真の矢印のところに、写真が付けてあります)
緊張のあまり何回も手が動かなくなりそうになったり・・・
途中で歌詞がわからなくなりかけたこともあったのですが、
そんな時は省悟さんの写真を見つめて頑張りました

凄い緊張の演奏だったのですが、
みなさんにたくさん拍手を戴けて幸せでした
また最初から最後まで演奏を聴いてくださり、心から感謝いたしました



私は極度に緊張していたため
冒頭あいさつは考えていったものの
途中から何を喋っているのか記憶がありませんでした
帰宅後主人が撮影してくださいましたビデオを見てみたのですが・・・
「坂庭省悟さん」「省悟さん」と言う名前を
何回も何回も連呼していたことが印象的でした


あれだけ名前を連呼したので、
坂庭省悟さんを知らない方にも省悟さんの名前が印象に残ったのではと思い
チョット嬉しかったです

今日は昨日参加してまいりました
セプテンバー2015より私の演奏を紹介させていただきました
明日は、muneさん、TAKERUさん、kiyosakuさんの演奏を
紹介させていただきたいと思います



今日も日本のどこかで、セプテンバーコンサートが開催されていると思います
音楽のもつ素晴らしい力で、
平和な世界になってもらいたいなーなんて切に思います


 では、これからもよろしくお願いいたします 









最新の画像もっと見る