Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

女心と秋の空と「たたずめば空」

2017年10月18日 | Private プライベート
今日のお天気って、
女心と秋の空みたいでしたね


今朝は久しぶりにお日様が顔を見せて
気持ちが良かったですね
洗濯物も外に干すことができ、なんだかとてもうれしい気持ちになりました


今日は午前中はプールに出かける日でしたので
車に乗って出かけてきたのですが・・・
太陽が顔を出したこともあり気温もそんなに低くなく
プールまでの道のりは気持ちの良いドライブ感覚でした


お昼少し前にプールから出ると
もう空には雲がいっぱい出始めていて
折角顔を出したお日様も出たり、陰ったりと言った感じになってしまいました


そして自宅に着くころにはもう空には雲がいっぱい、
曇り空へと目まぐるしく空が変わっておりました


なんだか今日の空を見上げていたら・・・
「女心と秋の空」というフレーズが浮かんできました
気ままな感じが、本当にその言葉通りのように思えました


もう九州のほうでは雨が降り始めているのではと思うのですが、
急激に気圧が変動しますので、
健常者でも体調が悪くなってしまうのではと思います

特に私のように低気圧が苦手な人には、
このような天候がとても体に響きます



また週末から来週の頭にかけては
この時期にしたら珍しい台風の接近、上陸があるかもしれません

勢力を拡大しながら進みつつある台風なので、
どうなってしまうのだろうと不安がよぎります


秋の台風は被害が大きいことがあるとテレビで言っておりましたので、
何事もなく過ぎ去ってほしいな~~~なんて思います


今日は空について、
書かせていただきました

今年の8月の終わりころに
坂庭省悟さんの「たたずめば空」と言う楽曲を
弾き語りでカバーさせていただきました


空、雲繋がりと言う事で、
私の演奏を下に貼らせていただきました
とても素敵な楽曲ですので、お聴きいただけたら嬉しいです

 2017 8 24 「たたずめば空 」 坂庭省悟さん カバー弾き語り 歌詞付き 






 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る