Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

坂庭省悟さんの真似、できるものなのですね!!ギターを背負っても、演奏出来ましたよ(^^)/

2017年06月09日 | 坂庭省悟
今日は坂庭省吾さんのギターの真似について、
書いてみたいと思います


私はいつもこのブログで書いているように、
坂庭省悟さんが大好きです
私が省悟さんのファンになった時には
もう省悟さんは天国にお住まいになってしまっていたので、
私は一度もコンサートに出向いたことも、生歌を聴いたこともありません
その代わりYouTubeや多くの友人のおかげで
生前の省悟さんの動画を沢山見せていただき
省悟さんと素敵な時間を共有させていただいております


さて今日は省悟さんのギターの真似について書いているのですが・・・
「fifty fifty」と言うDVDの中で
省悟さんと城田じゅんじさんがギターとバンジョーを背中に担いで
演奏するシーンがありました

映像の中では省悟さんがギターの担ぎ方が解らず
混乱するシーンが見られるのですが・・・
省悟さんのお茶目な一面が垣間見られて私にとっては最高のシーンです



私は体の加減からあまり手を上にあげている事が出来ないので
ギターを背負っての演奏は試みていなかったのですが
(肩回りの筋肉が硬直しているため、長時間手を上にあげていられません
先日何の気なしに真似をしてみたところ
普段ギターを弾いている感覚で弾けてしまうことが解りました


それもコードだけを弾くのではなく・・・
しっかりとメロディーも弾くことが出来たので
自分自身でもとても不思議な気がしました


私はリハビリを兼ねてのギター演奏ですが、
2年半毎日続けて弾き続けているので
ギターが体の一部のような感覚になり・・・
ギターを背負っても演奏ができるようになったのではと思います

まだ省悟さんとじゅんじさんのような二人羽織は試みたことがないのですが、
いつか誰かと出来たらイイナ~~~なんて思います


今日は是非省悟さんとじゅんじさんのギター背負い演奏を皆さんにも見ていただきたく思い
YouTubeより動画を共有させていただきました
お二人の息の合った素敵な演奏、ご堪能いただけたらと思います


 城田じゅんじ&坂庭省悟 




お二人の演奏は、いつ見てもすごいと思います
私も日々努力して、
いつかは省悟さんのような素敵なギターが弾けるようになりたいと思います



 では、これからもよろしくお願いいたします 













最新の画像もっと見る