Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

神様からの贈り物!?私にはそう感じます

2014年09月25日 | 「ザ・ナ多ーシャー・気分」
今日は最近の私の事を
書かせていただきたいと思います


私はどちらかと言うと「楽天家」と言うか「性格がサバサバ」しているため
なにも悩み事が無いように思われやすいのですが・・・
一応普通の女性なのでそれなりに悩みも抱えています
もう7年以上も前に起こされてしまった追突もらい事故のおかげで
体も自由が利かなくなってしまい・・・
その面でも色々悩みがあります


今年の7月頭に、
私の既往症以外にも治療しなければいけない病気が発見されてしまったのですが・・・
この病名は私の思っていた物とは違い
これは大変な事だと気が付き、それからかなり落ち込んでおりました
(私は左手が不自由な事から、胸郭出口症候群だと思っておりました)


既往症はまだまだ治る見込みがないので
これから後何十年付き合って行かなければいけないかわからないのですが・・・
突然発見されてしまった病気は
一応治療法がありますので・・・
治療には不安がありますが治る可能性は充分にあると言う事です


ただこの治療には手術と入院が伴い・・・
またまた主人に沢山迷惑をかけることになってしまいます
これまでにもかなり主人には大変な思いをさせているので、
またかと思うと、本当に辛い思いになります
主人への負担もそうなのですが、
私自身今までも既往症の加減で散々痛い思いをしてきているので、
手術でこれ以上痛い思いをしなければと思うと
正直平常心ではいられませんでした

7月の頭の時点で「手術は避けられないだろう」と言われていて
ショックあまり何もしたくなかったのですが・・・
知り合いの方から素敵な音楽会があるから来てみないか?とお誘いをいただき
出かけたのが佐久間町「あい川」で開催されました
「あい川音楽祭」でした



そこの音楽祭でトップバッターを務めたのが
「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんだったのですが・・・
どこか懐かしいメロディーと素敵な歌詞と歌声と演奏がスーッと私の心の中に響き
(主人も同じように、心が癒されたそうです)
夫婦揃っていっぺんに「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんのファンになってしまいました


私は20年以上ほとんどB’zの音楽しか聴いた事がありませんでしたので、
「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんの音楽はとても新鮮で
ドキドキする感覚も味わうことができました
皆さんの演奏を聴いているうちに、
もっともっと覚えたい、みなさんと一緒に歌いたいと言う衝動にかもられました

それから「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんの出演するliveには
主人と足を運ばせていただき
皆さんの素敵な音楽を堪能させていただいているのですが・・・
毎回本当に素晴らしい演奏を披露してくださり
一杯癒しをいただいております


今年は7月頭に辛い病名を宣告され
(この病気で命を落とすことはありませんので、ご心配なさらないでくださいね!!)
なんだかいろんな面で落ち込んでいたのですが・・・
「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんとみなさんの音楽に出会えたことで
もう少し頑張って見ようと思う気持ちになる事が出来ました


浜松ジオラマグランプリの作品を完成させられたのも、
皆さんのCDを聴きながら作業したことが大きかったように感じます

現在はナターシャーsongと言われる音楽をもっと勉強したいと思うようになり・・・
YouTube経由でいろんな音源を探し
楽しく歌えるよう頑張っております
(音源探しも、古い曲なので難しさが伴います



私が一番うれしいのは、
「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんの音楽は
主人も一緒に楽しめると言う事です
B’zの時は一緒にコンサートにも出かけましたが
騒いで喜んでいるのは私一人でしたので
夫婦一緒に楽しめる音楽に出会えたことが本当に幸せでした

私の一番つらいときに
巡り合わせの様に出会えた「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんに
私は心から感謝したいと思っております
これって神様からの贈り物!?なんて私は思ってしまうのですが、
本当に神様が私に与えてくださった幸せのように感じます
(私は子供の頃から祖母に神様はいるよ!!と言われて育ったので、本当に神様は存在すると思っております。辛いとき、いつも助けてくださるそんな気がします♡)


私の治療は、今年中には行われることになると思います
まだはっきりと予定は決まっていないのですが、
早く少しでも元気になれるよう
頑張ろうと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pちゃん)
2014-09-26 06:47:44
人生を変えるような音楽に邂逅できたことは幸せですね(^_-)-☆。
強い勇気をもって病と対峙して下さい。
医学的な部分もさることながら精神力の治癒効果は絶大です。
心より軽快を祈ります!
返信する
不思議な巡り合わせ (かおり)
2014-09-26 07:58:39
Pちゃんさん!コメントありがとうございます。私たち夫婦と「ザ・ナ多ーシャー・気分」さんとの出会いは、本当に偶然だったのですが、私にとっては神様からの贈り物の様に感じました。
私の祖母の父親は東京のニコライ堂で神父をしていたため、祖母は小さなころからそこで生活しておりました。
そんな祖母と一緒に幼少期を過ごしましたので、私も神様は存在すると思っております。私の苦しいときに神様が巡り合わせてくださったのだと思うと、
幸せな気持ちになります。
今回の治療は私にとってもつらい物があるのですが、しっかりと治していただけるよう心して頑張ろうと思います。
応援メッセージ、ありがとうございました。では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する