Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

猫も熱中症になるんですね(ー_ー)!!

2011年08月16日 | にゃんこ・猫
今日は実家のコテツ君の話題を、
少々書かせていただきたいと思います


今朝実家の母に電話を掛けた時に聞いた話なのですが、
昨日コテツ君が熱中症に近い症状になってしまい・・・
体調が悪くなってしまったそうです


コテツ君はかなり大きな猫なので、
日頃はよく食べ、水もよく飲むのらしいのですが・・・
昨日の夕方ころから熱っぽくなってしまったのか
フラフラし始め
水も、食事も摂らなくなってしまったそうです


コテツ君の様態がいつもと違いグッタリとしていしまっていたので、
驚いた母がコテツ君をエアコンの効いた部屋に連れてきて、
うちわであおいだり、水を飲ませたりして看病したそうです

夜になって気温が下がってきたことと、
母の看病のおかげで・・・
コテツ君は今朝には体調が回復していたそうです


猫も熱中症になるの!?なんて思われる方もいると思うのですが、
猫は毛皮を着ていて、地表から近いところにいる分
熱中症になるリスクが高いのだと思いました

今回はコテツ君だけが熱中症気味になってしまったのですが
風太君やチャッポだっていつ熱中症になってしまうかもしれないと言うことを
昨日母は勉強したそうです
まだ気温の高い日が続くようですので、
熱中症には充分に注意が必要だと思いました


私もあまり体調が良い方ではないので、
熱中症や夏バテしないよう気を付けたいと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 



最新の画像もっと見る