Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

島村英二先生作品展(*^。^*) 3 ストーンアート

2010年10月13日 | プラモデル・模型
今日は島村英二先生の、
ストーンアートを紹介させて戴きたいと思います


先生のストーンアートは石に直接絵の具を塗り絵を描いていらっしゃるのですが、
石の特徴や形を生かした素敵な作品ばかりでした
作品を写真に撮らせて戴きましたので、紹介させて戴きたいと思います


これは先生がストーンアートについて書かれた物です
文章を読んでいると先生が楽しまれて石に絵を描かれている事がよく分かりました




まずは、魚を題材にしましたストーンアートの写真を紹介させていただきました
シックな色使いのものから、色とりどりのものまで
本当に凄い感覚だと思います
私は戦車を作るときでも鮮やかな色はあまり使わないので、
先生の色使いに触れ、勉強になりとても嬉しかったです


この写真は、ふくろうをだいざいに描かれたものです
石の模様や形を本当に素敵に表現された作品だと思います
先生はふくろうがお好きなのか、ふくろうを題材にした作品は他にもありました


今度は今年の干支のトラを描いた作品を紹介させて戴きたいと思います
大きな石に描かれているので、とても迫力がありました
このトラを見たとき昔映画で見た「ナイトミュージアム」を思い出しました
夜になると動くのではないかと思うくらい、本当にリアルでカッコよかったです


この作品も大きな石を使われていました
題材は恐竜、とてもカラフルで素敵でした
恐竜と言うと少々怖いイメージなのですが、
こんな恐竜実際にいたら見て見たいナーなんて思いました


今日最後に紹介させていただきますストーンアートは
ニャンコです
真ん中の丸い石に描かれている猫が実家のコテツ君そっくりで・・・
私の一番のお気に入りです
会場で先生とお話させていただいた時先生のお宅のワンちゃんもコテツ君と言うらしく・・
少々ビックリしました
コテツ君が描かれたストーンアートは明日他のものと一緒に紹介させて戴きたいと思います

今日は島村先生のストーンアートを中心に紹介させて戴きましたが、
いかがでしたでしょうか
写真なので少々見にくかったかもしれませんが、実物は本当に綺麗で素敵でした


明日は残りのストーンアートと壁掛けなどの作品を紹介させて戴きたいと思います
素敵な作品ばかりですので、是非ご覧戴きたらと思います

 では、これからもよろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(^-^*) (純ちゃん)
2010-10-13 22:11:38
石の模様や形を本当にうまく利用した素敵な作品だと思います(^^)v
魚を題材の作品は色使いで、川の魚や熱帯魚をうまく表現されてますね
 (*^^)v
トラを描いた作品は、トラの頭の部分だけを草木のあいだから見せて飾ると本物のトラが、そこに居る感じがしそうですf^^;

丸い石に描かれた猫が、コテツ君にそっくりでビックリしました(^^;)
余談ですが、コテツ君そっくりの隣の石、風太君に見えるの自分だけかな?
実物の感じ、また違うのでしょうね!!

明日の紹介楽しみにしてますね(*^^)v
返信する
感動物でした (かおり)
2010-10-13 22:32:18
純ちゃんさん!コメントありがとうございます。島村先生のストーンアート、本当に素敵で見ていて感動してしまいました。
魚を表現された作品はたくさん展示されていたのですが、どれも綺麗で水槽の中に泳がせて見たくなりました。
トラも凄い迫力で、ジッと見つめているとガオーッと飛び出してきそうでチョコッと怖かったです。
猫の石ですが、本当にコテツ君そっくりですよね(#^.^#)
石を見ながら思わず「コテツ」と叫んでしまいました。その横の石も、どこか風太に似ている感じですね(*^。^*)
明日は他の作品をたっぷり紹介したいと思いますので、ご期待下さいね!!
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (Lui Lui)
2010-10-14 00:13:53
かおりさん。

毎日日記愉しませていただいています。

年末のクリスマスフェスタでも島村先生の作品が見れて、なおかつ購入できるので楽しみです。

それでは股。
返信する
本当ですか? (かおり)
2010-10-14 07:16:11
ruiruiさん!コメントありがとうございます。毎日ブログを読んでくださっているとの事、本当にありがとうございます。
ところで、12月に行われるクリスマスフェスタで、島村先生の作品が見られ・・・また購入できるんですか?
全然知りませんでした。
島村先生の作品はとても素敵でしたので、また見れるなんてとても嬉しいです。
今年のクリスマスフェスタは昨年より出展ブースも多く、盛大になりそうなので今から楽しみです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する