Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

海援隊「声援」ギター弾き語りカバー、YouTubeに投稿しました🎶

2020年03月12日 | YouTube
今日は昨日YouTubeにアップいたしました
海援隊「声援」ギター弾き語りカバーを紹介させていただきたいと思います


昨日は3月11日、
9年前に東日本大震災が起こってしまった日です
私は静岡県なので被害はなかったのですが・・・
テレビで被災地の惨状を見ながら悲しい思いをしていた事を思い出しました


最近では高速道路が開通したり
電車の駅が出来上がり電車が開通したりと
明るい話題も多いですが・・・
まだまだ完全な復興には時間がかかってしまうように感じます


震災を忘れないためにも・・・
何か私に出来ることはないかな!?と思ったのですが
私には歌う事しか出来ませんでしたので
海援隊の「声援」をギターで弾き語りカバーさせていただきました


実はこの曲はある方の試験を応援したくて覚えた楽曲だったのですが・・・
歌詞が本当に素晴らしかったので
震災復興で頑張っている皆さん、そして新型コロナウイルスの治療など最前線で頑張ってくださっている皆さんに
届けばと思い一杯練習して演奏させていただきました


「がんばれ がんばれ 頼む がんばってくれ」と言う歌詞があるのですが・・・
歌いながら自分自身が励まされている事に気が付きました


「あなたが言葉を覚えたのは、悲しみ語る為ですか」・・・
この言葉を見たとき・・・
痛みで愚痴ばかり言っている私が恥ずかしくなりました
もっともっと大変な思いをしている方も一杯いるのだから
愚痴など言っていないで頑張らなくてはいけないな~~~と思いました

今回も歌詞付きの動画を作りましたので、
是非歌詞を読みながら演奏をお聴きいただけたら嬉しいです





 では、これからもよろしくお願いいたします 




2020 3 11 海援隊「声援」 ギター弾き語りカバー ✨ハイレゾ録音✨ 歌詞付き

















最新の画像もっと見る