Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

Elvis Presley「Wooden Heart 」 G I ブルース(GI- Blues)より ウクレレソロバージョン、弾いてみました🎶

2019年01月21日 | YouTube
今日は今朝YouTubeにアップさせていただきました
エルビスプレスリーの映画GIブルースより「Wooden Heart 」を
紹介させていただきたいと思います🎶


私の祖母は、エルビスプレスリーが大好きでした
祖母が存命の頃はプレスリーの映画を見たい!!というので私は良くレンタルで映画をかりて来ました
なので私は、プレスリーの映画はたくさん見たように思います


さて本日ウクレレソロで演奏しました
「Wooden Heart」はGIブルースよりと言う映画で
プレスリーが人形をもって歌っていた楽曲なのですが・・・
曲の雰囲気とプレスリーの可愛らしさがマッチしてとても素敵な楽曲だと思っておりました


歌は英語なので歌えませんので・・・
いつかインストでも演奏できたらと思っておりました
今回調度良い機会でしたので、ウクレレソロに挑戦してみました


私は楽譜が読めないので
いつも演奏は耳コピばかりなのですが・・・
今回の「Wooden Heart」は我ながら綺麗に音が拾えたように思えます


と言いながらもウクレレはまだ初心者なので
ところどころ音程が怪しかったり、指の動きが変なところもありますが・・・
これがウクレレ購入28日目の現状です


私が幸せだな~~~と思えることは、
ギターもウクレレもオートハープも弾いていてとても楽しいという事です

素敵な趣味が一つ増えましたので、
ぜひもっと上達できるよう努力したいと思います


下にエルビスプレスリーの映画GIブルースより「Wooden Heart」を貼らせていただきましたので、
ぜひお聴きいただけたらと思います
少々マニアックな楽曲ですが、とても素敵な楽曲ですよ


 2019 1 21 Elvis Presley「Wooden Heart 」 G I ブルース(GI- Blues)より ウクレレソロバージョン ✨ハイレゾ録音✨ 




今日は本日YouTubeにアップさせていただきました
エルビスプレスリーの映画GIブルースより「Wooden Heart」ウクレレソロを
紹介させていただきました
ウクレレの魅力、感じていただけたら嬉しいです





 では、これからもよろしくお願いいたします 




















最新の画像もっと見る