Peace Of Mind  

気分と体調次第で更新!!趣味の演奏、手芸、模型の紹介、日常あれこれを書いています💓

ホビーのまち静岡 クリスマスフェスタ2010 今日は戦車展示を見てくださいね(*^^)v

2010年12月25日 | プラモデル・模型
今日は先日参加してまいりましたクリスマスフェスタ!
私達のブースに展示しました戦車を沢山見ていただけたらと思います


今回のクリスマスフェスタに展示いたしました戦車(ジオラマ)は
斑点迷彩のヤークトタイガー以外全て今年できました物を展示させていただきました
自分でもこんなに沢山の作品を作っていた事をあらためて実感し、
少々嬉しく思いました




まずは戦車を展示しました感じを見ていただきたいと思い、
上の2枚の写真を選んでみました
昔戦車模型を作っていたと言う方から、お子さんまで
興味深々で作品のを見て行ってもらえました






上の3枚の写真は、今年静岡AFVのコンテストに出品しました作品です
瓦礫の街を再現したり、ひまわり畑を作ったりと
はじめて挑戦する事の多かった作品なので、
ココに展示できて本当に嬉しかったです




このシャーマン冬季迷彩もコンテストに出品した物なのですが、
今回の展示で若い女性に興味を持ってもらえた作品でした
雪の感じがリアルでカッコいい!!など色んなご意見をお聞かせいただけ、
本当に嬉しかったです


この作品は、夏頃に製作いたしましたドイツ2号戦車です
TAMIYAの情景テクスチャーのサンドをはじめて使用して、
砂漠の感じを表現した物です
情景テクスチャーのサンドは伸びがよくとても使いやすかった印象があります


小さくて作るのに苦労したのが、この37mm対戦車砲でした
接着場所が分からず主人に教えてもらいながら何とか完成できた物なので、
このようにジオラマにして飾る事が出来、良かったと思っています。
小さな作品なのですが、来場者の方には人気のあった作品でした


この作品は、ソビエトSU-85です
まだ出来上がりをブログで紹介出来ていないのですが、
外で写真撮影も済ませてありますので、近日中に紹介したいと思っております
タバコを持たせた兵士がカッコいいと言っていただけ、嬉しかったです


この写真の1/16スケールのロシア野戦指揮官は、
はじめて大きなフィギュアに挑戦しました作品です
組み立てから塗装まで、色々悩んだ作品でしたので
この場で皆さんに見ていただけ良かったです
目のデカールもみなさん驚きの感じでしたよ


このケッテンクラートは、3月にモデラーズフリマのときに開催された
「みながら作るケッテンクラート」コンテストの時に
2時間で主人と完成させた物です
作品名を書いた札に2時間で仕上げた事を書いておいたのですが、
2時間でプラモデルが塗装まで出来る事を知り、
自分でももう一度プラモデルを作ってみたいとおっしゃる方が現れ、
嬉しい限りでした




そして今回の展示で一番みなさんに見ていただけたのが、
先日出来上がりを紹介させて戴きました「フィンランド軍の三突」でした
もう作品になってるよ!!とか、
ジオラマがカッコいいね!!とか、
迷彩の雰囲気がいいよ!!などなど皆さんに興味を持っていただけました
一目惚れして買ったので、絶対にブースに飾りたいと思い
頑張って仕上げましたので、とても嬉しいお言葉の数々でした

今日は私達のブースに展示いたしました戦車を中心に紹介させていただいたのですが、
いかがでしたでしょうか
こんなに沢山のジオラマを今年造ったかと思うと、
自分でもビックリでした


戦車模型、ジオラマとも作り始まると面白くって
時間を忘れてしまうのですが、来年も懲りずに頑張ろうと思っております
また悩む事がありましたら、色々ご指南いただけたら嬉しいです

明日はクリスマスフェスタに出展されていました、島村英二先生のブースを中心に紹介したいと思っております
素敵な作品の数々を撮影させていただいてきましたので、
ご覧戴けたらと思います


 では、よいクリスマスをお過ごし下さいね 

 これからも、よろしくお願いいたします 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あの・・・・ (North-Wind)
2010-12-25 20:52:42
作りすぎです(笑)

展示スペース、もうちょっと欲しいですね。

雪のシャーマンが良さげ?
ちょっと雪の質感がわかりませんが・・・
返信する
重曹 (かおり)
2010-12-25 22:59:36
North-Windさん!コメントありがとうございます。私も一年でこんなに沢山作品を作ったのかとあらためて確認をし、ビックリしている次第です。ただ作り始めると面白くって、ついつい次の作品、次の作品と作って行ってしまったようです。
シャーマンですが、雪は重曹に木工用ボンドを混ぜた物を使用して作りました。
重曹と木工用ボンドを混ぜた物は扱い易く、このジオラマは1日ほどで作ってしまったように感じます。
実物は湿った感じの雪に見えるので、私なりにはお気に入りの作品なんですよ(*^。^*)
また来年も色んな作品に挑戦したいと思っておりますので、見ていただけたら嬉しいです。
またNorth-Windさんの豊富な知識、色々お教え願えたら嬉しいです。
では、これからもよろしくお願いいたします。
返信する