ぬるい気持ちで、ええんちゃう

頑張ってもどうにもならんこともある。
”しゃーないやん!!”ってぬるい気持ちのときもあるよ。

コーラ

2017-05-12 11:48:16 | 雑感

月曜日にラジオを聞いていて5月8日がコカコーラの誕生日やと言うていた。詳しく聞いてなかったけど、とにかく昔の5月8日にコカコーラとして発売されたそうな。
そんなことを通勤途中の自転車の上で考えてたらコーラが飲みたくたったので自動販売機で買ってみた。

今はペットボトルになっているけどこの形が「コンツアーボトル」と言うらしい。そうWIKIPEDIAに書いてあった。それもこの形になって100年らしい。昔はガラス瓶のボトルやったけど、おいらはそちらのほうが好きやな。もうたまにスナックとかで見るくらいで、ガラス瓶のボトルもほんまにみなくなったなぁ。そういえば自動販売機も瓶が横向いてて1本ずつ自分で取り出すタイプのものやったけど、どこかにあるのかな。マニアックな人なら持っていそうな気もするけど。
まぁどうでもいい話といえばそうなんやけど、久しぶりにコーラを飲んだ。たまに飲むと懐かしくていいもんやな。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shallow)
2017-05-15 11:10:50
瓶の下の方にある刻印で丸と四角で味が違うなんていう都市伝説みたいなのがありましたね。

コメントを投稿