saju-cafe

~sajuの懸賞や日々のデキゴト~

ヤシノミ洗剤 秘蔵CM知ってるかい?教えてね!

2007-09-10 16:48:47 | TB

ヤシノミブログさんにてTBキャンペーン実施中:『ヤシノミ洗剤 秘蔵CM知ってるかい?教えてね!』

 

その秘蔵CMがコチラ↓です。

       

コチラのCM、1996年に放送されていたとのコト。

知ってるかい?ワタシ。と思いながら見てみると・・・知らなかった

可愛らしいボクの声で「捨てない~でっ、捨てない~で。ボクを捨てないで~♪」と寂しそうな顔で歌っている。

一度聞くと忘れないメロディーと歌詞です。今書きながらもずっと頭の中で「捨てない~で♪」です。

今は詰め替えは当たり前の時代になっていると思いますが、まだ10年前は違ったんですね。

このCMによると、洗剤のボトルは年間で約6億本も捨てられているんですって

6億本・・・想像がつきませんが、想像もつかない程とてつもなく多い数です。

それが詰め替え用を使うことによって、ゴミの量が1/6に減るそうな。

 

エコなコトの結果って1人1人の意識の持ちようによって、悪くもなるし良くもなる。

「ワタシ1人ぐらい・・・」じゃなくて「ワタシもしないと!」とみんなが思うことによって、結果が出るんですよね。

このCMは10前のコト。10年経った今、このゴミの量はどの位になったのかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿