森川博之 「私的な遊戯」

私的に色々綴って行きます。
曲↓http://www.myspace.com/morikawahiroyuki

日記

2010-03-31 05:56:50 | Weblog
いやいや、寒い。
しかも寒いのに加えて花粉まで来ちゃう有様なので、今年の春先?
は相当に性質が悪い。
場所によっては、0度切る地域もあるらしいですな・・
既に鼻の下が赤いっす。

さてさて、昨日はバイト最終日と渋谷カブトお疲れ会、二つの催しが
ありました。

職場の皆様、こんな初老に丁寧且つ親切に、根気良く御指導下さって、
本当に有難うございました。
職場の先輩は20代前半~中盤の方が多かったのですが、本当に皆明るく、
礼儀正しく、仕事に対し真面目に取り組む、感心してばかりの毎日でした。

やはり何事にも真面目に取り組む事は、やっていても見ていても清々しく、
必ず今後の人生にとってプラスになります。
それでも「抜き所」はやはり必要ですけどね。張り詰め過ぎると、いつか糸は切れて
しまいます。

ともあれ、「最近の若いのは」などとは微塵も思わないまま、気持ち良く
最終日を終えさせて頂いたおっさんでした。

で、夜からはカブト飲み会。
気心の知れた面子が揃うと、改めてカブトは東京での我が家だったのだな、
と再認識。
下ネタとオヤジギャグの応酬を小2時間繰り広げ、ああ、やはり俺はおっさんだ、
と痛感し打ち上げ終了。
カブトお疲れ会ではあったのですが、私を偲ぶ会も兼ねておりました。
集まって下さった方々に、感謝を。
まあ、偲ぶってのは故人に対しての意味なのだが・・そんなのはどうでも良い。

3月も今日で終わりです。
4月、引き払う準備を整えつつ、この一ヶ月は身勝手に音楽をやっていこうと
決めています。
先ずはずっとサービス業ばかり好んでやってきたので、それまで働いていた土日、
ここは雨が降らない限り、井の頭公園を中心に弾き語りをやります。

お時間がある方は、散歩ついでに私を探していただけると有難いです。

ではでは、最後まで私のペースで東京生活を生きたいと思っております。

取り合えず今日は、薬局開いたらローションティッシュ買いにいくかね・・




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですか… (元パン屋)
2010-04-01 01:58:48
前進ではありますが、寂しくなりますね…

私は現在、全力で足踏み状態です(笑)

熊本に帰られる前に、歌声を聴きに行きたいと思っています。
お天気の週末を願っています(*^_^*)

お久しぶりです! (元パン屋さん)
2010-04-01 04:31:13
お元気ですか?
足踏みでも、全力なら問題ないです!笑

それに、元パン屋さんの人柄ならば、
必ず次の良い機会が直ぐにやってくる、
と確信してます。

週末、花粉装備を万全にしてお待ちしてます!
コメント、感謝です。

コメントを投稿