ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

百合が原公園へ、雪割草展示最終日駆け込み1

2018-03-03 15:17:53 | 
温室にはギンヨウアカシアと大木と、椿の花がいっぱい、去年のように路地植えはされておらず、セツブンソウも見ることが出来なかった。
でも1日中いても飽きないほどの花の種類と数は充実していました。

今回はうっかり種類調べ忘れました

千重咲き藤牡丹





不明↓
























最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見目麗し~ (くるん)
2018-03-03 15:39:58
ezoさん、お天気はどうですか?
大丈夫かしら 心配してます。
麗しの雪割草の数々。
思わず 声をあげました!ウワッきれい
返信する
今年もありがと❣️ (ふぅちゃん)
2018-03-03 16:22:58
こんにちは😃

1枚目の藤牡丹で、ずっきゅ〜ん😍
めっちゃ綺麗な色合いで、しかも八重咲き。花びらの重なり具合が素敵(*´∇`*)
こんなに色々な種類が並んでたら、本当に時間を忘れて見てしまいますねぇ❣️
ezoっち、相変わらず綺麗に撮ってるし。
小さなお花なのに、いつも感心します。

あっちのお部屋ものぞいてくれてお気に入りをありがとっ(*^^*)
ezoっちのお部屋もいつの間にか住人が増えてて、びっくり。
売れるといいけど、手放したくなくなるでしょっ(≧∀≦)
返信する
雪割草 (mamasan)
2018-03-03 18:39:37
ezoさん、こんにちは。
もう、完璧な美しさですね。
本当に麗しの雪割草。
こちらも、ぼちぼち咲き始めました。
そちらは、ものすごい雪のようですが、大丈夫ですか?
ダンボーと、アイスキャンドルのコラボも、すてきです。
返信する
美しぃ (attsu1)
2018-03-03 21:01:44
千重咲き藤牡丹、初めてみましたけど、
色といい、形といい
ものすごく綺麗な花ですね。

雪割草も、可愛いです^^
こちらでも、もう少しで咲き始めるので、
見に行くのを楽しみにしています。
返信する
くるんちゃん、こんばんは^^ (ezo)
2018-03-03 22:21:55
お天気はまだ曇り空です。
遊びに来てくれてありがとう、喜んでくれてよかった(*^^*)

雪割草こちらでは、雪が解けてから、植えている方の庭春ににぽつりと淋しく顔を出す程度です、茎が毛深く小さい鮮やかな花姿ですぐにわかります。

去年初めて知って虜になりました、こちらで見られない花や虫は、見る機会が少ないので貴重です。


返信する
こちらこそ(*^^*) (ezo)
2018-03-03 22:36:01
撮影が終わってじっくり見てみると、淡い上品な藤色が素敵でした!
褒めてくれて嬉しいな(#・☐・#)
ラナンキュルスとか、薔薇とか、ハナカンザシの重なる形の花弁はとっても好きかもです。


あっちのお部屋はあっちこっち覗いて勝手にフォローしてるだけなんだけど。
作家さんの買って勉強しないといけないかなとも思っていて。
こちらこそ、お気に入りに入れてくれてありがとうね。

何個も何個も作ってやっと上手くできたら自分用に残しておきたいけどそうすると売るものが無くなるし・・・てなる。

返信する
mamasan,こんばんは^^ (ezo)
2018-03-03 23:36:05
お越しくださってありがとうございます。
麗しの雪割草はどうしてもこの時期の楽しみで、今年はラスト一日滑り込みで何とか間に合いました。

大雪と暴風の影響で事故や怪我、春の嵐は怖いです、僕は外出せずに過ごしたので、大丈夫でした。

ダンボーとアイスキャンドルも見てくださって、ありがとうございます。

忙しい中コメントをありがとうございました。
返信する
attsu1さんこんばんは^^ (ezo)
2018-03-04 23:42:58
返事が遅くなりごめんなさい。
雪割草地元では見られないので、去年今年と結構遠い公園に通ってしまいます。

attsu1さんの雪割草の投稿を楽しみに待っていますね(*^^*)
返信する

コメントを投稿