ezoの自然観察日記

野鳥、花や風景が好き、そして星が好き、時々ミクロの世界を覗いてみたり
虫、星、うずらのPちゃんも好き

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春のクリスマスみたいね (くるん)
2018-03-02 10:57:35
ezoさん、おはようございます。
Pちゃんがすくすく成長していて安心しています。目が本当にかわいいですね。
こちらは雛まつりが控えているのにまたクリスマスがやってくるような楽しさですね。
やっと新規投稿できましたよ。お時間許せば見に来てね。
返信する
やった~(*^^*)☆ (ezo)
2018-03-02 11:41:47
素敵なタイトルをありがとう。
くるんちゃん、おはようございます^^
毎日飽きずにPちゃん♡です。

早速見に行ったけど大人気!!だね。
気後れちゃった。
返信する
ezoさん ヾ(〃´_ゝ`)ノコンニチワ。゚o.゚。 (ピエロ)
2018-03-02 12:23:42
ヤッタネ!
こんなに沢山綺麗なアイスキャンドルが並んで
ダンボーも楽しそうね。
場所はご自宅の前ですか。
くるんちゃんと同じくこれからクリスマスがやって来そう・・・

ezoさん お天気どうですか。
返信する
ピエロさん(*^☐^*)/こんばんは。 (ezo)
2018-03-02 18:50:17
撮影して何日も立たないのに、アイスキャンドルは自宅前の公園の大雪の山の中に隠れて見えなくなりました。

マンションの前は2m以上の雪山が出来て、道路は溶けた雪がシャーベット状態です。
雪はまだ続いている 地域もあるけれど
昨日は横殴りの雪で事故や飛行機、JRにも大きな影響があり、大変なことになっています。
救援に駆けつけ、亡くなられた方は、どうにかならなかったのかと思ってしまいます。
今日の昼から天気は回復してきました。
返信する
無事だったんですね(^^) (ひっかちゃん)
2018-03-02 20:44:20
ezoさん
とっても綺麗〜やっぱりキャンドルには火だね〜
LED電球、今度見つけて来ます。
ダンボー一家もご無事で何より(о´∀`о)

こちら 今日の方が凄いです。
救出に行った若い方が、亡くなったと聞いて
残念でなりません。
雪を甘く見ちゃダメですよね。今日は仕事の方も早帰りになりましたよ。
くれぐれも気をつけましょうね(^^)
返信する
見つかって良かった (ezo)
2018-03-02 23:32:40
ひっかちゃんの方は今日の方が大雪ですか、早く大雪と暴風収まるといいですね。

本当ですね、停電や立ち往生になったらどうなることか、ずっと前に僕もエンジン止まった冬の車内で、通りすがりの方に牽引してもらって、JAFを呼んで助けてもらった事があります。

仕事も早く帰れて良かったですね、油断せずに、雪には気を付けないとですね( ^^)

返信する
綺麗ですね♡ (なつみかん)
2018-03-03 15:13:33
ezoさん、こんにちは。
すごい雪だったようですが、ezoさんもひっかちゃんもお元気そうで良かったです。
想像もできないですが、お二人のやりとり拝見すると、慣れていても油断禁物というとがよくわかりました。

本題遅くなりました。
アイスキャンドル、本当に綺麗ですね☆
ダンボーくんとのコラボ、ポスターに使えそう!
センスが光ってますね〜(*^▽^*)
それにしても今日は20℃近くまで温度が上がりました。
車の中暑すぎて、一瞬エアコンつけようかと思いましたよ(^^;;
返信する
なつみかんさんどうもです(*^^*) (ezo)
2018-03-03 19:04:55
こんばんは^^

北海道はどこもひどい大雪で時期が悪く、道路状態が悪くて、湿った重い雪の除雪は重労働で、渋滞やスリップや事故が多発します。

でも道民は一駅ごとの間隔が遠くて歩いては無理なことが多いですので、車に頼らざる負えません。

ホワイトアウトの猛吹雪の視界の中空港へ仕事で配達しに行った事がありますが、どこが道路で路肩がどこか今どこを走っているかもわからず、とっても怖かったことを思い出しました。

ダンボー君たちポスターに使ってもらえるなんて光栄です!いろんなコラボが出来そうですね。

こちらは大雪の後朝は-の気温で、日中は⁺6℃の温度です、同じ季節なのに20℃の所があるなんて!日本は広いですね。
返信する

コメントを投稿