Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

カナダ旅 201709 その1

2017-10-05 13:08:23 | 旅行&お出かけ
帰国しましたよ。B787はやっぱり快適ですね。

思い出にちょこちょこ写真をUP&コメントを記載します。

▼今回はB787のCA002(行き)とCA001(帰り)に乗りました。


▼食事は牛肉(beef)をチョイス


旨かったですが、いかんせん量が少ない・・ボリューム不足でした。

今回、トロントでエアカナダからウェストジェットに乗り換えたんですが、トロントに着いて機内から出れたのが
17:00(定刻30分遅れ)で、その後バスでターミナルまで移動。。(CA002でだぞ?)
そして入国審査を実施し、ターミナル1⇒3に移動し、ウェストジェットのカウンターでチェックインして
手荷物検査を再度実施し、18:00の便に乗り換えをしました。本気で走りましたよ。

まあトロント出発機も20分遅れたわけだがw・・・ Q400のプロペラ機で1時間ちょいモントリオールに着きました。



空港からは747路線のバスで街まで、1日券が10ドルで3日券が18ドルでしたので3日券を購入。
市内のバス・地下鉄が乗り放題です。予め成田で50ドルだけ両替しておきました。

ホテルにチェックインしてから夜の町をちょっとだけブラブラ・・(YWCAホテルです)
ブランドショップ街に出ましたが、夕食が食えそうなとこはない。。中央駅に来てやっとマックを発見し
夕食となりました。

次の日はモントリオール1日観光 いったとこを写真で振り返る。

▼ノートルダム教会(入るのに6ドル)


夜いくとこうなります。


▼モントリオール市庁舎:中に入れます


▼ノートルダム・ド・ボンスクール教会:船乗りのための教会。船がつるしてある。


▼ジャン・タロン市場:野菜中心かな?メイプルもあるよ。


▼聖・ジョセフ教会:高い丘の上に建ってます。


夜景です。


この日は異常高温で32度もありました。やばいです。


▼この日から夕食は冷凍食品にwもう飯なんて海外に期待してません^^;


食事は日本が最高です。(安全・味・値段・量ともに)
変なもん食うと体調壊してせっかくの旅が台無しですからね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿