Sagres

大航海Online A鯖冒険家akiba丸の航海日記&旅行日記など。(Since Dec 31,2006) 

3/26から海外へ インスブルック・ヴェネチア

2016-03-19 20:05:25 | 旅行&お出かけ
3/26~31の予定で、海外に遊びに行ってきます。まあ27日出発ですけど。
いろいろ考えたんですけど、今回はミュンヘン~インスブルック~ヴェネチアと
行ってきます。ドイツとオーストリアとイタリアですが近いもんだ。

予定表を書いておくと、あとで自分で読み返したときも時系列がわかるので
ここに残しておきます。

今回もカタール航空でいきます。エアロフロートが一番安かったけど
時間的にこっちにしました。しかし、カタール航空のHPにある発注機数をみると
とんでもないですねぇ。A350が73機に777Xが100機ですか^^;
リスボン早く就航してくれねぇかなぁ。安く行けるようになる。

機材のご紹介

1日目(3/27)
00:15 羽田発 ドーハ行 カタール航空QR813 06:05 ドーハ着
07:20 ドーハ発 ミュンヘン行き カタ-ル航空QR57 12:25 ミュンヘン着
19:00 ミュンヘン発インスブルック行きICE インスブルック着 20:58

2日目(3/28)
1日中インスブルック 

3日目(3/29)
09:29発インスブルック発 ヴェローナ着12:58
ヴェローナ観光

4日目(3/30)
08:40発 ヴェローナ発 ヴェネチア着09:50
18:30発 ヴェネチア発 ドーハ行 カタ-ル航空QR126 01:05 ドーハ着

5日目(3/31)
02:25発 ドーハ発 成田行き カタ-ル航空QR806 18:40 成田着

まあ、こんな感じです。

羽田からドーハはこないだも乗ったがB787です。



ドーハからミュンヘンは最新機種のA350です。



ヴェネチアからドーハはA330です。
ドーハから成田はB777です。

全部違いますね^^;全部ワイドボディーの機種なんですけどね。

航空券は往復で全込で72000円ほどでした。まあまあ安いですね。
都市間は全部鉄道です。とくにインスブルックからヴェローナの間は景色も良いらしいので
晴れてくれるといいですねぇ。各国鉄のHPから直接チケットとりました。
英語ができれば余裕です。PDF印刷して持っていけばいいだけですしね。

ホテルはインスブルック2泊とヴェローナ1泊。ヴェネチアの宿泊が高すぎるので
100kmはなれた世界遺産の街ヴェローナに宿泊することにしました。
ロミオとジュリエットの街ですね。

ヴェネチアには6時間ちょっとしかいませんけど、まあ大体いけるでしょう。島とか無理ですけど。
けっこう時間厳しそうに見えますけど、ミュンヘンで6時間、インスブルック丸1日、
ヴェローナも午後全部あるので、けっこう余裕があるとおもいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿