人生一度きり!

これからの生き方について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

躑躅(ツツジ)の花が咲きました

2023-04-15 19:49:12 | 日記

昨日(4月14日(金))、谷公園(福岡市中央区谷2丁目)に出掛けました。ツツジの花がきれいでした。☟

 

 

 

 

ところで、漢字では「躑躅(テキチョク)」と随分難しい字を書くのですね。躑躅(テキチョク)には、足踏みする、たたずむという意味があります。美しさに思わずたたずむということなのでしょうか。私もたたずんでしまいました。

 

ツツジの花が終わる頃には、福岡では、博多どんたく港まつり(5月3・4日)が行われます。博多の街は、祭りと共に一気に初夏に向かいます。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿