人生一度きり!

これからの生き方について、皆さんと一緒に考えていきたいと思います。

「男の料理教室」での会食

2024-03-16 18:10:45 | 日記

皆さま、お元気でしょうか。

私は九州北部の、職場近くの公民館での2か月に一度の「男の料理教室」に通っています。参加者は60代70代の方がほとんどです。今日は本年度最後の会でしたので会食がありました。普段は料理を持ち帰っています。料理の指導は、ヘルスメイトさん(食生活改善指導員)がしてくださいます。

 

参加者は妻帯者が多いようでした。奥さんが料理を作ることができないようになった時に備えて、自分でできるようになっておきたいという方が多いようでした。

 

今日の料理は、

☆海鮮ちらしずし(マグロ、カンパチ、エビ、イクラ入り)

☆蒸し野菜(ブロッコリー、キャベツ、玉ネギ、しめじ等)

☆アサリのみそ汁

でした。    料理の写真です☟

 

 

公民館の近くでは、コブシ(モクレン科)の花が奇麗に咲いていました。☟

 

 

 

桜の開花ももうすぐのようです。皆さま、元気にお過ごしください。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿