どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

遅めのホワイトデー

2013-03-20 16:41:48 | ケーキ・お菓子


雨が降る前に買物に行って、こんなものを見つけてしまいました・・・!
それぞれ2枚入りで198円。味はどんなんかな~?


午後からは夫が、「ホワイトデーに何もしてないからマフィン作るわ」と言ってくれました。
なんやかんやと手伝っているうちに、誰が作ったか分からない状態に。
でも、何かしたいという気持ちが大事ですよね。ありがたいことです。

できたのはこちらのブルーベリーマフィン。



中にチーズが入ってたらスタバのマフィンやん!というぐらいおいしかったです。
自分で言うなって感じですが・・・。
娘がなかなか昼寝から起きてこないので、「先に食べよっかー」と話していると、「ちゃんとたべる!!」と言いながら
むくっと起きて来ました。
なんという食に対する執着心!!
寝ぼけながらも1個完食。あっぱれ。

夫が、「晩ご飯は俺がオムライス作るわ」と言ってくれたのですが、結局チキンライスの用意も私がしてしまいました。
どこまで手助けしていいものか、わからないんですよね~。
仕上げの玉子は夫に焼いてもらおうと思います。
初めて炊飯器でチキンライスを炊いているのですが、うまくできるかドキドキです・・・。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タリーズのパンケーキ | トップ | 鍋納め »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になります♪ (carolvox)
2013-03-22 14:09:09
パンケーキ、お味はいかがでしたか?最近はやりのパンケーキですが、やっぱり春らしい商品がでると試してみたくなりますよね。

ご主人、マフィンを作るという気持ちになられたのが嬉しですよね。でも、作ってもらう準備だけでかなり手間がかかる…我が家も「お好み焼き作ったるで」の後、旦那が焼ける段階までなぜか準備することになり、いつも謎のまま焼いてもらっています(^_^;)。。。気持ちですよね、気持ち。。。
返信する
carolvoxさん (ayapeco)
2013-03-22 23:27:16
パンケーキ、出し惜しみしてます^^
新しいものはすぐに買ってしまいます~♪
夫には「買物に行って片付けるまでが料理やで」と言っているのですが、かといって全てを任せることもできず・・・。
お好み焼きを焼くだけって、旦那さまいいとこ取りですね~(笑)
男の人はそれで「自分が作った」なんですよね^^;
呪文のように唱えましょう。気持ち、気持ち・・・
返信する

コメントを投稿

ケーキ・お菓子」カテゴリの最新記事