どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

鍋納め

2013-03-29 21:47:32 | 食べ物


うちから徒歩3分の所に、図書館の分室があるのですが、今日はちょっと大きい図書館まで足をのばしてみました。
夫が休みだったので、行楽も兼ねてです。
おかげでアンパンマンの絵本が4冊も借りられました♪

図書館の近くの神社(上の写真)でおもいっきり走り回ったあと、うどん屋さんへ。



日替わり定食(豚肉とキャベツの味噌炒めとかやくごはんかいなり寿司とうどんで)780円。
うどんは2玉まで無料だったので、私は1玉半にしてみかんとわけわけ。
夫は1人で2玉をもりもりと。
お腹いっぱい。

晩ご飯は、みかんが「おなべ たべたい」と言うので、多分今季最後になるであろうお鍋をしました。
お昼にうどんを食べたので、しめは雑炊で。
そしてまたお腹いっぱい。

雑炊と言えば、最近姉に借りた吉田戦車の「おかゆネコ」が面白かったです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 遅めのホワイトデー | トップ | ぞうさんのすべりだい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ物」カテゴリの最新記事