どうでもいいこと書いてます

食べることと、ややマニアックなこと

中学生です

2023-04-12 12:05:00 | 子供
みかんが中学生になりました。
お祝いに何か食べたいものがあるか聞いてみたところ、とんかつと答えたので近所のとんかつ屋さんに食べに行きました。(家で揚げ物はしないのです)



やっぱり専門店のとんかつはおいしい〜。
とんかつソースは個包装になっていて、割り箸もとんかつのお盆に乗ってきました。
お店も気を遣って大変ですね。
おかげで安心して食べられますが。

みかんの中学校の入学式ですが、新入生はほぼ全員マスクをしていました。
「マスクなしで笑顔の入学式」
みたいなニュースばかり見かけたので、あれはやはりテレビ局がそういう学校ばかり選んでる…?
というかつけるつけないは個人の判断なはずなのに、マスクなしの入学式ってどういうことなんだろ?

入学式で隣に座ったママ友が、
「知り合いに医療関係者が多いけど、まだ全然緩めてないから学校も慎重でいてほしい」
と話していて、ほんとにそうだなーと思いました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鳥羽シーサイドホテル | トップ | 新しい友だち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事